※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘がRSウイルスやヘルパンギーナか心配。小児科受診を検討した方が良いですか?

RSウイルス、ヘルパンギーナ について

保育園でRSウイルスとヘルパンギーナ が流行ってます。
うちの娘は先週の金曜から発熱し酷い鼻水と咳(乾いた咳というより、イガイガな感じの重い咳)が始まりました。
土曜日にかなり高熱になり、熱性痙攣を起こして夜間救急に行きましたが、問題ないとのことですぐに帰宅しました。

今朝は熱が下がりましたが、鼻水と咳がまだ酷く、食欲が全くない為保育園お休みすることにしました。

このような症状なのですがRSウイルス又はヘルパンギーナ の可能性ありますでしょうか💦
今からでも小児科受診した方がいいですかね?

ちなみに私自身も昨日一日熱が出て倒れ、現在は解熱しましたが喉がかなり痛いです。

コメント

ちゅる(29)

RSっぽい気がします💦💦

• mimi

mimi

やはりそうですかね💦😭
    念のため小児科行ってみようと思います…!

ありがとうございます😊

• 9月17日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

上の子はRS中ほとんど食べなくてガリガリになりました💦
    RSだとピークは5.6日になるのでまだ酷くなっていく可能性はあると思います💦
    小児科か耳鼻科に行っといた方が安心ですね😭

• 9月17日
  • mimi

mimi

そうなんですね😱
    うちもほとんど食べず、かろうじてジュースを半パック飲むくらいです💦

発熱してから今日で5日目なのに良くならなくておかしいなぁ〜なんて思ってたんですが、ピークがその時期なんですね😱😱

迷わず小児科連れてこうと思えました!!参考になります🙇‍♀️✨

• 9月17日
とげでまる

息子が木曜日の夜から39.1℃の熱で金曜日病院でヘルパンギーナと診断されました!
とくに保育園で流行ってもなく想定外でしたが病院で喉にぶつぶつが沢山あると言われ家に帰ってから見てみるとたしかに水泡のようなぶつぶつがたくさんで納得しました💦
やはりしばらく水分、食事は取れませんでしたが土曜日には解熱に現在は元気です!
ヘルパンギーナだと喉にぶつぶつなどが出ますしないのであればちがうかな?
RSになった時は咳はもちろんひどかったですが高熱が続きました💦

• mimi

mimi

そうなんですね😭
    かなりの高熱、大変でしたね💦
    うちの娘も食事は全く、水分は大好きなジュースですら少ししか飲めないという…
    症状が似てるので、もしかしたら喉にぶつぶつがあるのかな…
    念のため小児科受診してみようと思います😭
    RSウイルスの可能性もありますね💦

ありがとうございます😊

• 9月17日