※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で治療方法に迷っています。薬の副作用や育児への影響が心配で、頓服だけで様子を見ています。治療中の方からのアドバイスを求めています。

パニック障害と診断されました!
今後の治療方法に迷っています。

今の症状は、大きな発作は無く、
朝と夜の若干の不安感、と怠さ、耐えられる程です。
後、ふとした時に、これ以上酷くなってしまうのか?
という不安感が良くあります!

パニック障害と診断されるまでも、大きな発作はありませんでした。ただただ、不安感と動悸とめまい、で
耐えられる程でした。

ただ、パニックに障害と診断されてから余計な事を考えてしまい、余計不安感は増しています!

薬で治療も考えました…が、
副作用で眠くなったり怠くなったり、育児に影響が出てしまうんでは無いかと薬への恐怖心があるので飲むと余計不安感は強いです。

今は、頓服だけで様子を見ています!
でもなるべく頓服も使いたくは無いです。

パニック障害で治療している方
お薬飲んでる方、飲んでいない方、
育児への影響など、
なにかアドバイスあれば教えてください!

コメント

deleted user

薬は、飲んでないです。

私も薬は凄い抵抗ありで。。
そのかわりに、漢方飲んでます^_^でも漢方で私は症状落ちついてます😊
頓服お守り代わりに持ってますが、1度も飲んだ事ないです😊
私はいつも不安になったら、スースーする飴舐めたら落ちつくので、いつもその方法でしのいでます!後冷たい水飲んだりとかします^_^
そしたらいつも不安なくなります^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😂ありますよね!💦
    一度処方され飲んだのですがものすごい副作用で、すぐやめてしまいました💦それから若干酷くなってしまいました!
    どういった漢方飲んでらっしゃいますか??

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、まだ、頓服を使った事がありません💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辛かったです!すぐやめました💦😭
    ありがたい情報ありがとうございます!私は、薬が怖いので薬で落ち着くって事がまず無くて😭💦

    他に何かしている事心がけている事はありますか?

    パニック障害で3人の育児とても尊敬します!!!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子が3歳で下の子が1歳半です😊
    その後二回流産してて…
    その辺も原因かな〜と
    思っています!!

    私は、病院行く前まではそんなに出なかったのですが、
    行ってしまったら
    今は、発作は出ないけど頭の中自分がパニック障害になってしまった事でいっぱいです💦

    シベリヤ人参、絶対試します!💖

    私、今は不安になる場所は全然無くて電車も高速も車も全然平気なんです!
    けど、なぜかパニック障害に対しての毎日不安感があります💦

    アドバイスありがとうございます😭❤️ほんとに助かります。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です😊
    むしろ、本当に心強いです!

    私もなんです!
    調べに調べて😭😭😭どんどんどんどん不安になりどんどん不安感が酷くなって💦
    負のルーティンを😂
    私の両親や看護師の姉は
    薬出直した方がいい!って言ってて、旦那は、私の気持ちを優先してくれてて、焦らなくていいんじゃない?って言ってくれてて!

    時期に不安感も慣れて忘れていけたらなと思っています😊

    中国漢方屋さんってネットですか??🤔

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に😭だめです。笑
    考えすぎず!毎日必死になっていれば、忘れられそうですね!ふとした瞬間は何か違う事を考えるようにして、時間はかかるかもしれませんが、いつか不安感が消えるように😭

    楽天!探してみます😍
    良かったらまた色々悩みを聞いてください😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度々すみません、漢方ってコレですかね??

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も育児家事お疲れ様です😊本当に同じ様な悩みを持つママがいらっしゃって本当に良かったです😭

    自分がこんなに弱くて子供に申し訳無い気持ちがいっぱいで。もちろん旦那にも。
    けど、前向きになれました!

    漢方、早速ゲットします!

    本当にありがとうございます😭❤️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言えないですよねぇ😂💦
    独身だったら気にせず言えたのだろうけど…子供の親として中々…😭


    全然です!自分で飲んでみて確かめてみます🤗

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    またまたご連絡してしまいすみません💦😭

    ひどい時、眠れない時ありましたか??

    昨夜、ちいさな音でも気になっちゃって、イライラが出てきて眠れませんでした💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、本当に私その症状で…

    前向きに前向きに考えても考えている自分に疲れしまったり💦前はこんなんじゃなかったのに!ってすごく思って💦

    なにをきっかけになくなりましたか??😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    以前病院に旦那と行ったのですが、薬しか治す方法は無い!ときっぱり言われてしまって💦旦那も私も不信感を覚え都内までわざわざ行ったのですがやめました😭

    漢方明日届きます😭❤️
    私の救いになってくれますように。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方どのくらいの頻度で飲んでいますか??😊

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました😊
    昨日は、漢方は飲んでなかったのですが、昼間外で子供達と遊ぶようにして、私もお昼寝しなかったからか、一昨日よりは眠れました🤗

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは!今日も一日お疲れ様です😭疲れた〜!笑
    実は、相談があります🤦‍♀️
    実は、3月に転勤するかもしれなくて…けど、まだ確実に決まったわけではなく、
    旦那の実家の方に転勤する予定なんです…ついこの前までは行く気満々だったのですが
    今自分が病気になり、
    私の両親は、反対で…
    私の旦那は、行く気満々で…
    行って環境変えてみるのもいいと思う!みたいな考えで。

    今は私の両親の近くに住んでいるのですが、しんどかった時は、実家に帰り子供達を見てもらったり私も実家に居たりしていました。


    旦那の実家へは、
    この前まで、軽い動悸や、
    息苦しさ、などあって、パニック障害と診断されてない時は、夏休みなどで長期で遊びに行くと、そうゆうのも全く出ず。笑 楽しんで帰ってきました!

    今は、診断されたし、前より不安感は強いので前とは状況は違うのはわかります!

    旦那は行く!の一点張りで、
    私の両親は行ったら酷くなるの一点張りで、それでしんどいわ〜って感じです🤦‍♀️

    ぷにままさんならどうしますか?😭すみません。むずかしい相談で。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    漢方試してみました!
    頭が軽い感じがしました!
    が…ポケ〜っとなりませんか??💦飲み始めだからですがね、そのポケ〜が不安定で眠れず…慣れの問題なのか?と思っています!
    最初どんな感じでしたか??

    ですよね〜💦💦💦💦


    不安はあります。
    私の姉兄も両親も、酷くなるだろう!と言っていて…
    この病気になる前は、実家から離れたい!と思っていたのですが…今は、少し不安です。でも、行ってみてダメなら子供達連れて帰ってくる!とも思っています。
    ただ、旦那との単身赴任も考えられなくて💦
    旦那は、帰る!と言っていて💦
    意見が真っ二つに割れていてしんどいです🤦‍♀️

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみませーん💦消えてしまっています😭😭😭

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然大丈夫です😊
    気にしないでください!!!
    わざわざありがとうございます!

    辛いですよね🤦‍♀️
    わかります。私は1人じゃ抱えこめなくて…自分の事なのに。すぐ旦那に話して心療内科にも旦那についてきてもらいました!

    旦那さん、素敵ですね😭
    良くなるならなんでもするなんて、言われてみたい!笑

    私の旦那は、打ち明けてすぐ、それでもお前はお前だから!と、育児家事、前よりは手伝ってくれるようになりました!私は、離婚した方がいい!とも思ったんですが、旦那にその意思は無いと。言ってくれて、今の時代周りに結構いるからそんなに気にする事ないよ!と🤦‍♀️
    まぁ、それでも少し前みたいに子供達寝かした後に夜遅くに2人でお酒飲んだりDVD見たりが今、しんどくてできなくなっているので…その辺でイライラしたりするみたいですが💦凄く我慢してくれています!

    発作の時の電話!凄くいいですね💦私の旦那は仕事柄居ない事が多くて💦台風の時も雷の時も嵐の時も、居なくて
    本当、子供守らなきゃって1人で戦っていました💦
    その矢先にパニック障害と診断されました💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜💦💦💦
    落ち着いたら戻るんですかね💦💦💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然です💗全く気にしないでください!笑

    仕事で疲れてると優しい旦那は何処へやらって感じですけどね😂笑笑

    お酒のみたいな〜

    漢方だけで落ち着いたんですか?😊

    わかります💦
    本当安定剤😭

    機嫌悪くなります🤦‍♀️笑
    次の日には良くなってますが、あんまりにも拒否すると、ブチギレです!笑
    男ってそんなもんですよね!笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!笑
    いやいやいや、こっちの体調はいつも悪いのに、仕事の都合で旦那がもっと悪くさせるの辞めて〜って。笑

    飲めます!!
    子供達が寝静まった後に旦那と飲むお酒が好きだったのに💦そうですよね!!
    必ず来ますよね!

    私も、いい漢方が見つかればいいなぁ〜😊

    そう!1人でして!って何回も言ったことあります!笑

    ちょっと鍼こわいな〜と思おますが、いい結果に繋がりますように!!
    見てくれる予定です🤗
    DVD見せてるだけだろうけど。笑
    でも子供たちのご飯も作ってくれるみたいなので、気楽に行ってきます!

    ありがとうございます!
    今日寝る前に漢方飲んだら、
    今の所不安になってなくて!
    今日は、よく眠れるといいなぁと思いながら、子供の寝顔に癒されてます🤗

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日も一日お疲れ様です!
    鍼治療行ってきたました〜!
    鍼さすのかと思ったら、ツボをかる〜く押すだけでした!不思議と終わった後ふわーんと眠くてたまりませんでした!終わった後家に帰ったらだるいのと眠いのが😂私には合わなかったのかな〜と思っています。笑
    先生はよく話を聞いてくれて、先生もパニック障害を持っている方みたいで、他の人より重症だったみたいです!今は普通みたいですが!!
    発作を我慢してたら、酷くなって意識失うまで行ったそうです!今はご結婚されてお子さんもいるみたいなのですが、その話聞いて余計怖くなってしまいました💦笑

    昨日は、ぐっすりでした!!
    今日はどうかな〜😭💦

    眠いのに寝れないのがしんどいです💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です〜💗
    わたしは、鍼してからだるだるで💦今日は一日眠いのと怠いのでした😂

    薬とか色んな実験したみたいです!!
    今は、頓服だけみたいです〜!よく生きてたな!って言われたみたいですよ。笑
    意識失って運ばれるのとか良くあったって💦
    やはり治療は大事だな〜って思いました!

    寝る前に柴胡加竜骨牡蛎湯という市販で売ってる漢方飲んだらぐっすりでした🤗

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます⭐️
    お疲れ様です💗

    先生は心理カウンセラーでもあるので話はとてもよかったですが、若干不安に!笑
    もう私には合ってないので行かないかな〜と思ってます!

    お姉さんは、薬でもう回復したんですか??
    まだお薬は飲んでらっしゃるんですか??😊

    寝る前に飲めば、最初の頃よりは大分寝れるようになりました😊

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは!今日も一日お疲れ様でした〜😊
    やっぱり、日中、不安感増します…眠いのと怠いのが🤦‍♀️
    夕方から元気になり、今は元気です〜😊

    最初は、副作用辛かったんですかね??🤔
    今は不安感も無いんですもんね💦本当羨ましいです。
    私も、今薬、前向きに考えています。26日にセカンドオピニオンを考えていて、旦那と私の父と行く予定です
    そこの先生はいい人みたいなので、薬で治療するか相談してみます😊

    twiceのみな、も不安障害ですね💦本当今多い〜〜

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です🤩

    そうなんですね!!
    眠くなったり怠くなるのは嫌です💦
    寝る前に眠れる漢方飲むと次の日も怠い眠いが続くので昨日飲まないで寝てみました!
    あんまり熟睡はできなかったけど、朝は眠い怠い無いです☺️

    漢方とか飲まない方がうまくやっていけるのかも!と思ったりしてます🤗

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に多い💦ジャニーズも結構いますしね💦あと、星野源とかも!!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パニック障害みたいですよ🤗
    KinKi Kidsの堂本剛も!
    後、西内まりやとかも!

    漢方もお薬も、多分敏感なんだと思います😭💦

    副作用弱いのでいいですね💦
    副作用無くて不安感さえ取れれば、もうなんでもいいです!笑

    自分が、この病気になった事、未だに認められてないだけです😂笑
    治る!回復する!って強く思ってます!笑笑笑

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぷにままさん!お疲れ様です!今日、旦那と母親と一緒に友達に紹介された心療内科に行ってきました!

    なんと、パニック障害じゃないって😭不安障害に近いけど、軽いから鉄分たくさんとれば良くなります!と言われました😭💦本当に良かった

    やっとすっきりしました😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと良かった😭💦
    見たいです!出た薬が合わなかったみたいです!

    大事って行ってました!
    鉄分たくさんとって!って!
    ほんとスッキリしました😭

    出ます!
    これから不安になっても、そりゃ不安になるよね〜くらいに考えて、出ても薬あるから大丈夫!って思えって
    その病気は死なないんだからーって!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい、興奮のあまり、出ます!とかわけわからないの送ってしまいました💦笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お久しぶりです!
    お名前変わってて、もう話せないのかと😭❤️
    見つけられて良かったです!
    ぷにままさん、お元気ですかー?
    最近体調はどうですか?
    私は、コロナの恐怖と戦っていて、不安障害持ってる人がコロナにかかったらどーなるんだろ。とかすごい思ってます😭

    コロナの事を考えると、喉に違和感が😭💦
    病院に何度か行きましたが、
    なんと異常もなく😭💦

    ぷにままさん元気かなぁ、
    またお話ししたいなぁと
    思っていました❤️

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう本当LINE知りたいです🤪笑

    わかる〜!私も、息苦しいの続いてて💦息苦しくなったり楽になったり〜を繰り返してます💦

    薬は飲んでますか??😌

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    質問する時以外全然開けないです😹笑

    感じる!!圧迫感が酷くて😅
    ご飯も喉いがいがして喉に詰まる感じしてゆっくりじゃないと食べられない💦
    もー一時期良くなってたのに💦コロナのせいで💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてもしんどい時はのんでる💕息苦しいのは耐えてるよ〜!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1週間お疲れ様です⭐️

    なんかニュースとか見ると
    不安になって、怖くて怖くて😰💦

    見ないようにしてても入ってくるから怖すぎて💦
    なんか、不安というよりも
    怖くて怖くて😱
    そーゆーのも薬飲んだら落ち着くのかなぁ

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お久しぶりです!
    元気ですか?💕

    私は、最近またしても、
    TVや人の言葉とかに、
    感情が持ってかれる事が多くて💦発作は出ないものの、
    しんどいな〜と思って病院行きました!
    そしたら、毎日薬飲む方式に変わって!飲んだら治るから!って言われてるんですけど、中々のめなくて、結局飲まず1日が過ぎました😅

    ここ2日間は眠いし、ダルいし
    で、だるだるです🥺💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頓服飲んでますか??🥺💕
    良いなぁ〜!!!

    ですよね〜💦😭
    本当に!!!
    でも楽になるなら!って思ってますが…飲みたく無い🤦‍♀️💦笑  

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スリーキッスママさんは、
    今までずっと病気と戦ってきて辛くなったりしませんでしたか?🤦‍♀️今私そんな感じで。
    辛くて。この先ずっとこんな感じなのかな〜とか思ったりして。でも、治したい!治るなら!と思ったりもしていて

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日初めて、毎日飲む薬飲みましたー🥺
    9時頃飲んで、今の所異常なしです。

    昨日仕事で電車乗って、帰りパニック起こしちゃって😂

    このままホームに落ちてしまうんでは無いか。って不安になって、やばい!怖い!落ちたら死んじゃう!怖い!みたいな💦電車が来ますっていう標識とかもうそーゆうのも怖くて怖くて💦😭
    ギリギリで家に帰って速攻頓服のみました!

    こんなに辛いなら、
    毎日飲む薬飲んで副作用出ても同じくらい辛い!と思って勇気をだして今日飲みました!子供も一緒にいましたが、発作起きる事なく電車乗れました😌
    これから毎日忘れずにお薬飲んでいきたいと思います!
    今辛いから、治るならいくらでも飲みます。笑

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日薬飲み始めて4日?3日?
    経ちました〜😂💦
    薬飲んでる間は効いてる感じするけど、きれるとしんどい🤦‍♀️副作用も前に飲んだ薬程は無い💦けど、多少はあるけど、生活はできるレベルだよ😢副作用しんどくても1、2週間飲めば、慣れるってママリで相談したら言われたから、
    とりあえず12週間は頑張ってみる事にした😭
    仕事電車で通ってるんだけど、家の近くに帰る予定💦
    あんど、車も買ったよ!

    毎日飲む薬飲む前に、
    電車乗れなくなったり、
    しちゃったから💦
    結局酷くなるなら、
    薬飲んでる治る可能性がある方を信じてみようかなって😢

    でももう、頓服とかでどうにかなるレベルじゃ無くて💦
    毎回悩むなら、毎日飲む薬飲んで治るって言われたから信じて飲むことにしたの💦

    うん!もらったよ😌
    心療内科行った!!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スリーキッズママさん、
    本当会いたいです😭❤️

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そっかそっか😣
    薬は一日何回飲んでる??
    副作用はどんな感じである?
    確かに1.二週間したら慣れるかもだねー。
    うんうん、無理が一番悪いし、電車で私も乗れない😭

    ママリちゃんのその第1歩の勇気私もほしい😭😭
    本当ダメダメだー私。。
    もう最近動悸やばいし、脈が異常なくらい早いしで本当死んじゃうじゃないかって恐怖になって具合悪くなって、、の負の連鎖。で毎日頓服のんでる。
    あー本当にこんなん悩むならいっそ毎日飲む薬飲んで治るならなおしたい。こんな生活やだよね😭😭😭

    本当会って話したいわ😭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬は、朝に1錠だよ✨
    副作用は、今は、頭痛と吐き気。関節痛、足が疲れてる感じ、薬が切れると不安感がある、不眠、怖い夢見る💦でも、吐き気にはそれ用の薬出してもらえるみたいだから今日電話してどうしたらいいか聞いてみる!
    夜の不安感は、漢方飲んでしのいでるよ!漢方飲んだら夜もの見始めよりは寝れるようになった✋
    今日電車やめてバスで仕事通ったらなんとか大丈夫だった!副作用も今の所今日は感じてない!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    梅雨もあるよね💦
    私も、本当にこの前まで酷くて💦もうずっと頭の端に、
    恐怖があったから💦
    少しポーッとするくらいがちょうどいいのかも💦笑

    薬飲んでる治るなら、
    治したい😂💦
    そうなんだよね〜!
    もう結局頓服とかでしのげて無いから、毎回辛いのホント嫌だ💦周りでも薬飲んで治ったって人結構いるから。
    その言葉信じて頑張ろうって思って😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漢方と薬飲んでる?😃
    私も漢方飲んでみよかな。。

    そうよー季節関係あるんよねー
    季節の変わり目とか悪くなる。。
    だよねー薬飲んだら楽になるんだけどな😭😭
    また飲みだしてどんな感じか教えてー!!

    ママリちゃんはパニックなったらどんな感じになる?😭
    私はとにかく動悸に、脈やばいし、このまま死ぬんじゃないかって不安感がやばくなる😭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲んでるよ😊👍
    半夏厚朴湯が良いって
    病院の先生に言われたよ😌

    薬飲んでる間は楽なんだけど、切れると不安感酷くなる〜!

    同じだよ😂💦
    私の場合、友達とかニュースとかで自殺とかそうゆうのに影響されて…

    電車乗る前にホーム着いたら、ここに自分が落ちちゃうんじゃ無いか。って不安になったり…電車が来ますっていう表示に凄く凄く怖くなったり💦死んじゃうんじゃ無いかって😢💦怖くなる💦

    影響されて怖くなる事が多い🤦‍♀️💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    聞いた事あるー!!

    そっかぁ、切れると不安酷くなるんだね😭
    わかるよ、私もだよ!若い人が亡くなったとかニュースみると怖くなって不安になるよ、、

    同じ感じだね😭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だよね〜😭💦
    そうゆう時どーしてる??
    今日は体調どう??

    やっぱり副作用あって
    毎日飲む薬一旦やめよーかな〜って思ってる💦🤦‍♀️
    先生もやめて良いよ〜って
    ご飯食べられないし、
    夜寝れないの辛い😂💦

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日も一日お疲れー😂
    今日も体調駄目で頓服飲んだわ😂
    気持ちがそわそわするんだよねー

    とりあえずニュースとか見るのやめて、違う事考えたり、携帯📱に没頭したりするかなー


    薬合う薬は合うけどその自分に合う薬と巡り合うまでがなかなか大変なのかなー😭 
    副作用あるとやだよね😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れ様です!
    今日一日お薬飲まないでみました〜!だいぶ楽になった😅
    普通に生活できてます!
    副作用でしんどくてたまらなかったのが無くなりました〜、やっぱり私は、薬合わないんじゃ無いかと😢思っちゃってます

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様ー!
    良かったねー😊
    薬が効きすぎても副作用出るって聞いた事ある😱
    漢方で改善していけばいいね😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スリーキッズママさんは、
    体調どーう??😊💕
    治療方法は、決まった??

    そうだね🤦‍♀️💦漢方と頓服大事ー!!!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今日は頓服飲まなかった!!^_^
    私も頓服と漢方かなー😊
    頓服は私は飲んだら効くけど日々の不安もなくしたいから漢方飲みたいー!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日々の不安あるよね〜😢
    考えすぎて疲れちゃう日もある😂💦

    一緒にがんばろう😖💦

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそー、考えすぎてしんどいわー。
    本当疲れるしイライラするー。

    だねー!一緒に頑張って行こう😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です🥺💓

    体調どうですかーー?
    梅雨なかなか空けないね💦

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れー😊
    いやー悪いわ笑
    ママリちゃんはどう?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんとも言えない日々が続いてる😂💦コロナ怖いしさ〜気分転換も出来ないし…本当怖い😢💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が持病持ってて入院になって💦一緒に入院したんだけど、不安で仕方なかった〜怖かった〜笑

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく。なんか不安な日々よー。

    そうだったの😭もう退院したの?
    不安よね😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    退院したよ〜!
    凄い不安だった!
    でも子供が1番不安なのに!って言い聞かせてどうにか😭

    これは、梅雨だからなのかな〜!コロナのストレスもあるよね!また晴れたら少しは良くなるかなぁ

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんはー★
    いや、本当天気関係あるっほいよね。。

    退院したんだねー!良かった良かった😊
    本当私も入院とかなったら逃げだしたくなるよ😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れ様です⭐️
    体調どう??

    私は今日はあかん。笑
    悪い事ばっかり考えちゃって怖くなって、不安になって、
    パニックになりそうになる。の繰り返し😭💦

    もー本当あう薬が欲しいよ

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    雨大丈夫ですか??💦💦💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様ー!!
    私は今日はまぁまぁだった😂

    雨大丈夫よー!!凄い降ってるけど😭

    今日は体調が悪い日だったんだね😭
    本当悪循環になるよねー。私もそうよ、悪い事ばっか考えて体調悪くなって負の連鎖におちいる。。
    薬一番弱いやつ前飲んでたの?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日飲む薬のことかな??
    弱いかどうかはわかんなくて💦多分分量で決まるから💦でも1種類だった!

    飲んでたけど副作用ひどくてやめたよー今は漢方と頓服でしのいでる💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつ治るの?とか、
    いつ終わるのー?とか
    不安にならなかった?
    このまま酷くなったらどうしよう。とか💦😂

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様ー(^ ^)
    返事遅くなった🤣

    そう毎日飲むやつー!分量なんだー。
    もう本当私も漢方飲むようにする。。

    なるなるー!いつ終わるのとか、一生こんな人生かとかめちゃ考えるー。
    ひどくなったらどうしよって思うわ🤣もうまじ負の連鎖よな🤣

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れ様です✨

    今日体調悪い💦
    ソワソワ不安で、
    怖い事ばっかり思い出して、
    自分もそうなるんじゃないかって怖くなる💦

    生理2日目で余計かな😭💦

    病院変えて、
    認知行動療法とカウンセリングを主にやって所にしたんだー!!次からスタートだけど!薬飲んで楽になるなら飲みたいなぁ💦
    お姉さんは、最近体調どう??😳

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちはー!!

    お姉ちゃんは相変わらず体調いいわー❤️いたってふつー笑
    うらやましい😊
    私も生理前でめちゃくちゃ体調悪いわ。。
    今日も頓服飲んだしなんか息苦しさあってきつい🤣
    もう本当毎日やだわ。。

    薬飲んだら楽になるかなー。。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院変えたんだね😊
    本当悩むー。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お姉ちゃんも酷かったんだよね??😢💦
    いいな〜合うお薬が見つかって😭お姉ちゃんは不安障害もってるの?😳


    本当に、薬飲みたい💦
    人の言葉とかにもいちいち傷ついてる自分がいてさ😭💦
    もーーー、辛い

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お姉ちゃんはかなり酷かったなー
    今全くよ😂
    私の友達も毎日薬飲んでるけど飲まない時と全く違うらしいよ😂
    不安障害はないよ😊

    わかるー、同じ同じー私もいちいち傷つくよー
    深く考えすぎるんだよね。。
    しかも結構責任感強いほうじゃない?!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スリーキッズママさんは、
    不安障害はある??😳

    私は最近、パニック発作より、不安障害の方がしんどいかもしれない🤦‍♀️💦

    強い!傷つくよねー😭
    それで泣いたり悩んだり
    頭から離れなかったり、
    それで怖い事思い出して不安になったり。自分でも言うのもあれだけど、責任感はあると思う。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるある!
    私もそうだなー。不安強いわ

    同じだね😭
    もう本当今日はまじなんか体調悪いー
    またさっき頓服飲んだし

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    強いよね💦
    これは、梅雨だからなのかな。本当に💦
    不安障害って薬で治るのかな。パニックはさ、薬で治るのってよく聞くけど😢

    今不安の方が強くて💦
    パニック発作ならまだ、
    良かったって思っちゃって最近。

    私もしんどい‥
    離婚して実家に住んでるんだけど、さっき言い合いしちゃって💦酷いこと言われまくって💦余計しんどい

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安薬でよくなるよ。
    友達日々の不安薬でなくなったらしい!
    私も不安強い
    パニックはパニックで大変だけどね😭

    あらそりゃきついね😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日飲むくすりでなおったの??😭
    羨ましい!!!
    治るなら飲みたい!!!!
    本当に😭💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはよー!
    完全に完治ではないけど、不安な事とかほぼ考えなくなったってー!
    本当羨ましいよねー
    もうなんか毎日考えすぎ、不安すぎで心臓がもたない😭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや本当に😢💦
    考えないようにするのに必死😭そのお友達は薬の副作用とかなかったのかなぁ💦
    なくなるなら飲みたいよーーーー不安が無くなればだいぶ楽💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだよね😩
    最初はあったけど眠気のみらしいよ。今はないってさ☺️

    本当ー、私不安なったら、心臓も痛くなって悪化してる気するんだよねー😫
    ママリちゃんは漢方飲んでるんだよね☺️効いてる感じする??

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    眠気だけなら耐えられる😂✋むしろ眠いだけなら全然いい!!!!

    わかるわかる!ズキってしたりする!!!
    本当に心臓おかしいんじゃないか?って思う!

    飲んでるよ😢飲んでないよりかは楽かな!眠くなる!笑

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はぁ〜今日もしんどい😭💦
    やっぱり、近々また病院行ってやっぱりお薬貰います💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もさっきまた頓服のんだわ。。
    私も薬飲んでみよかなー

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりしんどいよね🤦‍♀️
    私も飲もうかな💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリーキッズママさんは、
    妊娠前から、疾患あった?😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あったよー
    けど三人目産んだらひどくなった😂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    またしてもニュースに影響して怖くなっちゃってます😢
    もー本当に怖い💦

    早く薬の治療したい、
    なんか、薬で治療すれば、
    悪化はしないけど
    今のままを我慢し過ぎると、
    悪化するって友達に聞きました🤦‍♀️

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もー!三浦春馬のニュースじゃない?😭
    なんか自分より年下が亡くなったとかまじみたら怖くなるよ。

    確かにそれはあるね。
    私どんどん悪化しちゃってるよ😩

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭💦
    芸能人死にすぎ💦
    怖い!!!!!頭から離れない💦

    私もです!コロナで自粛で余計に🤦‍♀️

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おなじー😭

    本当コロナも怖いー。

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スリーキッズママさん、
    本当会いたいです😭
    本当側にいてくれたらどんなに心強いか〜病院も一緒に行きたい😭❤️

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当だよー😭

    本当近くだったら病院も一緒行きたいね笑

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に😭
    そしたら、なにも怖くない。笑

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当同じ気持ちの人近くにいると心強いょね🤣

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ソワソワ〜😢💦
    不安感とまだ、三浦春馬のやつが頭から離れません🤦‍♀️💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これって鬱になってるんじゃない?って不安になる〜💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくー。私も頭から離れないし、そのニュースばっか見てる。。
    とにかく気をそらす事だよね😭
    天気も関係あるのかな😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見ないほうが絶対いいよ💦
    私は、出来るだけ見ないようにラインニュースすら消してる💦

    重いよね💦頭が💦
    毎日毎日考えて💦
    いつスッキリするんだろう。
    薬飲みたい!!
    早く病院行こ😭

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だね😭見ないのがいいよね😭

    本当頭がスッキリ、普通の生活したいわ😭

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんはー!
    体調どう?
    私は相変わらず悪すぎだわ😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨
    同じくです😂💦
    毎日天候変わりすぎて
    絶対それ関係ある🤦‍♀️

    でも前までの本当に具合悪い時よりは、若干本当に若干だけど良くなったかな😅新しく行った病院が凄い良くて、薬無しで治療法とか教えてもらってだいぶ心が軽くなったよ🥺

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ、!天気あるある!

    それは良かったね❤️😍
    本当私も前進しなきゃだー。
    いつも口だけ、行動にうつさなきゃだ。。😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    治そう!一緒に😭❤️

    天気絶対あるよね!!!!
    早くほんと晴れてほしい!!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当晴れてほし。。

    うん治そう😭😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    治る!って言ってたから!
    先生!!!!

    絶対治るし、
    治った例たくさんみてきたって!!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当?!
    治るの?!❤️
    薬無しで💊よくしたいー😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    治るって言ってた!!
    本当に!何回も聞いちゃったよ!笑

    治ります。って3人の先生と関わったけどみんな言ってた!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体調どうですか??
    私、新しい環境になって
    自分でやらなきゃいけない事がたくさん増えて、
    今日久しぶりに不安になって頭から怖い事は慣れないし、
    怖い事ばっかり考えちゃう💦
    せっかく夏が来たのにー

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめん😭今気づいたよ😭
    体調先週めちゃくちゃ悪くて病院いってわたしも漢方飲み始めて今だいぶいいよ😀

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半夏厚朴湯??🥺

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒!それそれー!😊

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れ様です✨
    スリーキッズママさんは、
    体調どうですかーー??

    私は、まちまちで、凄い悪い日は少なくなったけど、

    夕方くらいになると、
    怖い事考えちゃって💦
    これいつまで続くの??
    このしんどーい感じの重苦しい感じ、って辛くなります💦

    でも、離婚してから、
    育児仕事家事でバタバタしてるから考える時間もだいぶ減ったんだ〜🥺
    けど、ニュースに影響されたり、人の言葉に過敏に反応しちゃったり、しんどいなぁって💦

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんはー!!😃
    返事めちゃくちゃ遅くなってごめん😂

    体調私もまちまちだけど、凄く悪い日は無くなった^ ^
    ママリちゃんと同じ漢方飲んでるからか調子いいよ😊

    わかるよー忙しいと考える時間減るよね😁
    色々考えだしたらなんか不安になるし、負の連鎖になるよね😭

    ニュース最近嫌なニュースばっかで、なんか落ち込んだりする。。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日飲んでる??😌💓

    ここ数日ちょっとよくなかったぁ💦😂すごい悪いわけじゃないけど、頭から怖い事が消えなかったよ〜!

    だよね😂💦
    嫌なニュースありすぎ💦
    コロナも怖いし💦
    私の場合この怖い事が頭から離れなくて💦不安になる😭

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またまた返事遅くなった😭ごめん🙇‍♀️

    毎日飲んでるよ😆
    そっか、ママリちゃんは私みたいに不安って感じよりも怖い事が強いんだね😭
    それが不安になる要素になるよね😭

    毎日穏やかに過ごしたいよね(u_u)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安もあるけど怖いが先かな😭ニュース見たわけじゃないけど、入れたくないけど入ってくる情報が怖すぎて😭
    今も、不安と恐怖と戦ってる💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調どーですかーー??
    最近もっぱらダメです💦
    そわそわ不安感がすごいです😭お薬飲もうかな〜本当😭

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは😄
    いつもごめんねなかなか返事できなくて😭😭
    体調私は、最近いいよ😃

    日々そわそわしてる感じ?😭
    漢方は効いてない感じする?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方毎日飲んでる???🥺

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日朝、昼、晩飲んでるよー😀

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お久しぶりです❤️
    コロナふえてきてるね〜😢❤️最近体調はどうですかあ??

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    久しぶり♡
    本当怖いわー😭
    最近調子いいよ^ ^
    どう?体調^ ^

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    また最近どこも出掛けられなくなってきてるよねぇ〜😭
    早く〜ワクチン〜!

    最近、心は調子いいんだけどやぱニュースとかで影響されたりするからそーゆうの避けようと思ってる😭
    あとは、仕事したりでなんとか不安にならないように気を紛らわせてるよ〜❤️

    スリーキッズママさん漢方めちゃめちゃ合ってるね❤️❤️❤️

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当まじ怖い。😭

    体調良さそうでよかった(^^)
    私漢方合ってるみたいだわ😆

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    このまま完治すると良いね🥺❤️

    それよかコロナ本当嫌😭
    子供の幼稚園でももう敏感で凄くて💦💦💦

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

度々すみません。
漢方ってコレですかね??

みー

私も軽いパニック障害です😭
妊娠中に1度大きな発作が起きましたが、それ以外は毎回息が苦しくなるかも…とざわざわする発作の一歩手前の不安感だけです💦
今は子供1歳です。育児しながら看護師してますが、たまに不安になる程度で毎日過ごせています。

私も上の方と同じように漢方飲んでいます!薬局でも買えますが、半夏厚朴湯という漢方です。
内科でパニック障害と診断されたときに、半夏厚朴湯と不安に効く頓服(不安薬)を3錠だけもらいました!
頓服はポーチに入れて常に持っていて、「これを飲めば絶対に落ち着く」とお守り代わりにしています😊持ってるだけで安心してほぼ使っていません!

半夏厚朴湯は私には効果抜群で、2週間くらい飲めばかなり症状が良くなります😊

あとは、
☆発作で死ぬことはないと考える
☆ガムを噛んだり匂いを嗅いだり、お金の計算をしたり、不安感以外のことに神経を集中させる
☆カフェインをなるべく摂取しない
☆甘いものを食べすぎない

など心がけています😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    育児しながら仕事!!
    その中でも同じようにパニック障害と向き合っていて、強く前向きに考えていて本当に尊敬します!!

    漢方恐るべしですね😭💓

    とても心強いアドバイス勉強になります!!!
    私も、今日から前向きに!
    心がけます!!!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も、田舎です🤦‍♀️笑

気にしない!が1番ですね😊
私も時期に慣れるといいな〜

いいなぁ〜!!!
薬、良くなるなら良いですよね😭❤️私もこれ以上酷くなったら考えてます!

10年!私は症状で始めたのは旦那の仕事の関係で社宅に住み始めてからです💦
一年前くらいからで、酷くなったのはこの前病院行ってパニック障害って診断されてからです🤦‍♀️


なんだか、旦那のお母さんの妹さんもパニック障害みたいで、良く知ってくれてます😊
どちらかというと、私の両親の方が、全然無知でイラっとすることが多いです!笑
全然みてくれると思います!
なんなら私の親よりも見てくれます!笑

本当に!話せてよかったです!コメント頂けて良かった〜💓笑

はじめてのママリ🔰

そのお友達も頓服??🥺