※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
家事・料理

結婚してから手荒れするようになりました。結婚前は手荒れで悩んだこと…

結婚してから手荒れするようになりました。
結婚前は手荒れで悩んだことなんかなくて、多分実家ではお手伝いもしなかったので(笑)食器洗う時の水か洗剤が原因だと思います💦結婚してからといってももう4.5年悩んでます😭ひどい時はあかぎれみたいになりますが、基本水泡か、一部だけザラザラになります。決まって同じ指4本です。皮膚科には何度か行きましたが、ヒルドイドとステロイドが出て、少しはマシになりますがサボるとまたすぐぶり返します。荒れてる指は甘皮が無くなってしまってます😭手荒れに効く薬ありませんか?
食器を洗うときに手袋はつけるようにしてますが、コップ2.3個の時はめんどくさくて😚

コメント

ママ

薬塗ったらラップして、手袋しておくと良いですよ♪

みゅきき

洗浄力が強い洗剤を使うと、食器の油汚れは綺麗に落ちるけど手荒れがひどくなりますよ😞

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

回答ズレますが、私も結婚してから
手荒れするようになって
悲惨なことになってました😱
同じように、実家にいた頃と違い
水や洗剤を触ることが増えたからかな?
と思いながら、皮膚科に行き
スパッと治ることはない
って言われましたが、なんと引っ越したら
綺麗に治りました(◦ˉ ˘ ˉ◦)✨

結婚して、旦那の地元に行ったんですが
そこの環境(水)が合わなかったようで…
綺麗に治った引っ越し先は私の地元です!

こんなこともあるよ〜と参考までに(●´ω`●)

すず🔰

私も手荒れに悩んだ事なかったですが、去年の冬あかぎれみたいになりハンドケアするようになりました!
アトリックスの洗い流すハンドクリームみたいなものがあるんですがそれが一番効きました✨
それにプラス普通の保湿系のハンドクリーム塗ってならかなり改善されました☺️💕

Reka*

乾燥する時期は私も手荒れひどいです💦ザラザラ水泡アカギレもう毎年の事です😭
今年もすでに手荒れが始まる気配ありです😱

こまめにハンドクリームを塗るのが一番良いと思うのですが、面倒なんですよね😭💦

なので私はユースキンAのポンプ式を夜寝る前にべっとりするくらい塗って、綿手袋をして寝てます。良くなってきてやめるとまたぶり返すので、出来れば乾燥する時期を乗り越えるまでです💦
日中も面倒ですけど、水道の側に置いておいて、余裕ある時は塗るようにしてます。ポンプ式なので面倒くさがりの私には合っているようです😚