※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

義母と義姉は男の子2人がダメだと言っているけど、女の子の方が可愛いとか服が楽だと言っている。男の子2人は可愛いと思う人もいる。

え?男の子2人がそんなにダメなことなの?

義母、義姉共に2人目が男の子と伝えた時から今も
まぁ..同じ遊びができるし..服も同じでいいし..ね?
みたいな言い方

義姉の家は男の子→女の子
女の子は大きくなったら戻ってくるし、とか
女の子はお洋服も可愛いけど男の子はどーでもいーわよねー、とか
うるせーし

男の子2人可愛いわ!黙ってろ!

コメント

腹立ちますね!
親からすれば元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいって思いますよ!!!
私は今回の妊娠で下が男子って言うと
「待望の??」とか「上手ね」とか言われモヤモヤしました
次が女の子でも待望の第二子だし、上手ってなに?女の子妊娠したら下手なの??って複雑な思いになりました😥
我が子はどっちでも可愛いですので外野は黙ってろですよね😂
ウチの旦那は極力実家のお母さんが寂しくないように帰ろと時間作ってますよ!男の子だって帰ってきますよ😚

• ゆい

ゆい

待望の..上手い..
    選んで妊娠してるわけじゃないし、本人が男の子で生まれてきたい、女の子で生まれてきたい、だったんだからそっとしておいてほしいですよね‼️
    これ以上あーだこーだ言われたら反論してやろーと思ってます😍

• 9月17日
ab

うちも男の子2人です🤗
私は実母に言われましたよ🤣
1人目妊娠中から『2人目は女の子にしてね』って言われて2人目妊娠したと伝えた時も『女の子だといいね』と。
男の子と分かると興味なさそうにしてました😪
同じ時期に姉も妊娠して姉の子は女の子だと分かると色々買ってあげてましたよ😂
態度が違いすぎて笑いましたw
男の子2人でも可愛くて仕方ないし女の子がいないからダメなんでないと思いますけどね🤗❤️

• ゆい

ゆい

まぁ確かに女の子のお洋服やおもちゃは可愛らしいのはわかってますよ!?でも!ってところです😩
    ゆあさんのお母様、女の子待ってたんですね🙂だとしても..態度違いすぎるとこの子が可哀想だなと思ってしまいますよね☹️

• 9月17日
  • ab

ab

女の子の服の方が多く感じますよね😂💦

それから実母とは疎遠になりました🥰
    逆に義両親は男の子でも女の子でも!って感じで凄く可愛がってくれるので凄く有難いです😭

• 9月17日

これを期に疎遠に出来るといいですね😏

• ゆい

ゆい

確かに、その手がありますね🤩ニヤリ
    元々嫌いすぎるのでむしろもっとギャーギャー言ってくれた方が正当な理由ができていいか‼️笑

• 9月17日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

え? まじ黙ってろって感じです 。
ぶっちゃけ女の子より男の子の方が
可愛いです 。(笑)
自分の子供ならどっちでも可愛いし
義理家族には言われたくないです ◟̆◞̆

• ゆい

ゆい

女親は男の子可愛いって言いますよね‼️
    2人共可愛いです‼️💗
    お前がそんな考えだから旦那があまり帰らないんだよ、ざまぁ。と言いたいです😝

• 9月17日
チム

授かり物だから選べないし、勝手な考えを態度に出さないでほしいですね💦
そういう考えの人って結構いますよねー😓

• ゆい

ゆい

女の子2人の友達は次は男の子作らないの?と周りに言われて凹んでたり..
    周りはうるせー!黙ってろ!
    選んで出産出来たら悩む人もこうやって文句をアプリにぶちまける私もいないわ😡と言いたいです。笑
    私は2人男の子、めっちゃ可愛いです😍むしろ性格的に何回妊娠しても男の子しか出てこない気がします笑

• 9月17日
のこのこ

性別って決められるものでもないですよね。
産みわけしたって結局どうなるかわからないですし。
子どもは授かりもので、無事産まれてきてくれて感謝の気持ちでいっぱいになりますよね。
そしてそんな風に祝福されて産まれてきて欲しいですし。
なんだか残念な人達ですね。
腹立たしいですね!

• ゆい

ゆい

あ、まさに残念な人です‼️確かにそう思っていればこちらも楽です、ありがとうございます😊
    実両親は男の子めちゃくちゃ可愛がってくれます❤️
    温度差ありすぎてもう義実家行きたくないです笑
    そろそろ反撃しようかな。笑

• 9月17日
 ままり

うちはまだ男の子一人しかいませんが、その子の妊娠報告のときに義父に「男はいらんで!」と言われました。
は?お前誰?お前にはやらねーし!と思ったけどモヤモヤしまくって腹が立ちました!

産まれてからは義両親は息子にデレデレですが、生まれる前からの数々のモヤモヤから、今は2~3ヶ月に1度くらいしか会わせません🙌
近所ですけどね🤣
ざまぁみやがれ!です😂

• ゆい

ゆい

なんですかそれは!
    こっちからしたらお前こそいらねーよ!
    血が繋がってない分、そういうモヤモヤが一度かかったら取れるのは相当時間かかりますよねー☹️
    いらないと言われたのに会わせることないですもんね、ざまぁですよホント😍😍😍笑

• 9月17日
りん

男の子2人絶対可愛いですよ🥰てか、元気に健康に産まれて来てくれるなら性別はどっちでも嬉しいですよね!

• ゆい

ゆい

本当そうですよ、それが本来の親心ってやつですよね😊

• 9月17日
なめこ

腹立ちますねー😅
うちも男の子2人予定ですが、周りに言うとやっぱり「そっかー、でもお古使えるからメリットもあるよ。まぁ3人目頑張って」的な話になりがちです😂

まぁ私も女の子希望でしたが、それは男の子が嫌で女の子が良いというよりは、上が男だから、違う性別が欲しいって意味だったので、そうやって男の子批判されると悲しいです😢

• ゆい

ゆい

あ、それは分かります‼️私も女の子の育児はやってみたかったというのはあります💗

なんか無理矢理男の子でもよかったじゃんみたいな話をされても嬉しくもなんともありません..もし今後3人目授かったとしても産み分けするつもりもないですし🙆‍♀️

• 9月17日
二回目のママり

男の子二人のママです。女の子は一人いた方がいいとか、友達にも言われましたよ!知らないおばちゃんにも、男の子二人!?大変だね!とか。

• ゆい

ゆい

そうなんですよね‼️
    男の子は大変だよーとか。いや女の子だって大変なのは一緒だわ!
    何をもって女の子がいた方がいいんでしょうかねぇ..
    おばさん世代は本当余計なお世話..

• 9月17日
ゆうか

出たー!
ほんっとうるさいですよね🙄

うちは女の子ですがまだ生まれてもないのに義母に、一姫二太郎で次は男の子ね〜って言われて今まで猫かぶっていい嫁してましたが、は?って真顔で言っちゃいました笑笑

黙ってろまじで^ ^

• ゆい

ゆい

うわ..義母からの男の子よろしく攻撃..
    産後のイライラに追い討ちかけられましたね..😡
    なんでそう余計なことを平気で言うんでしょう、選んで妊娠出来るなら誰も苦労しねーよ!というか、私は男の子2人すごく可愛くて幸せですし❤️

• 9月17日
  • ゆうか

ゆうか

正直言うと男の子希望だったんですけど、女の子ってわかってからの周りからの女の子いいよー育てやすいよーに超イライラしてます😅
    これでもじぶんなりに毎日一生懸命なのに育てやすいって何?ってなります笑

• 9月17日
  • ゆい

ゆい

育てやすい育てにくいは性別で違うわけないだろと思うのですがねぇ..
    みんな一生懸命子育てしてるんだから穏やかな気持ちでやらせてくれ‼️笑

• 9月17日
❤️3345❤️

人の気持ちを考えられない人達ですね(´・ω・`)男の子でも女の子でも無事に産まれてくれればそれだけでありがたいことなのに…
私も上が男の子ですが下が女の子とわかったときは周りの反応にモヤっとしました😔「男の子はいずれ嫁のものになるけど,女の子は帰って来てくれるから老後安心」とかよく言われますけど,そもそも老後を見てほしくて子供生んでないわって言いたくなります😣

• ゆい

ゆい

あ、それです‼️老後が心配で子供産んだわけではないですよね😋
    女の子でも帰って来ない人もいますし‼️
    いちいちウザいんですよね、義母。笑

• 9月17日
みゅーまま

私は男の子欲しいのにー💦
男の子が産めないです😭

友人の男の子めちゃくちゃ可愛いですもん😍
実際に会ったり、インスタみてたりすると可愛すぎて羨ましいくらいです。
もちろん女の子も可愛い。

子どもはみーんな可愛いものです😉

• ゆい

ゆい

子供は男女問わず可愛いですよね‼️女の子だからどうとか男の子だとこうだとか決めつけないでほしいです。。
    女の子羨ましいです❤️

• 9月17日