※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ替え場所が夜間について質問です。寝室にはスペースがなく、ベッドで済ませているが、いつまでベッドでOKか気になります。

夜間のおむつ替えの場所、教えてください!

現在2ヶ月の赤ちゃんがおり、大人と一緒にベッドで寝ています。おむつ替えのときは同じベッドの足の方にシートを敷いて済ませています。昼間は居間におむつ替え用のスペースはあるのですが、寝室がある2階には特にスペースを設けていません。

ふと、みなさんはどうしているのかと疑問に思い質問しました。いつまでベッドの上でOKなのかも気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯用のオムツ替えシート持ってるのでそれ敷いてます😂❤️
オムツとおしりふき、オムツ替えシートを一緒の箱に入れてどこでも替えれる用にしてあります🥰

• ぷにまま

ぷにまま

場所を決めるのではなく移動できるの、いいですね!

• 9月17日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

普通に子供が寝てるとこで何も敷かずに
そのままオムツ替えてますよ😂
いちいち夜間に替える場所移ったり
シート敷く気力ないです😂
オムツの上にオムツ重ねて替えるので
汚いとか思いません。

• ぷにまま

ぷにまま

わたしも、そんな気力ありません😂💦
    先日予防接種を受けて、衛生面を気にした方がいいのかなあと不安になったところでした💦

• 9月17日
ママリ

うちはベビー布団を床に敷いて寝かせてるので、そのままその上で替えてます😊
寝返りしかけたらだいぶ動いてると思うので、柵がなければ目を離せないですね💦

• ぷにまま

ぷにまま

落下防止策は本格的に考え始めないとと思っています😅
    今のところ、直角になったところで止まっています(笑)

• 9月17日