※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん(23)
お仕事

主婦が忙しい中、家族や貯金のために働いているが、義母から「もっと頑張れるはず」と言われ悩んでいる。子供たちへの時間や貯金目的を考え、どの時間帯に働くべきか悩んでいる。

旦那 重機オペ (日、祝休み)5:30〜19:30
副業でバイト、週3日21:00〜1:00まで
月に手取り55万

私 お弁当の配達(土日祝休み)1日3時間
週1でスナックの手伝い
月2回くらい昼間イベントコンパニオンの仕事
月に手取り10〜15万

正直これ以上働く時間もなければ
家族で色んなところに出掛けたいのと貯金を増やしたいために働いてるのでその時間がなくなれば元も子もない。
私は下の子を連れて働いています。

それなのに全てを知ってる義母から
もっと頑張れるはず。若いのだから。と
言われます。
でも今のままじゃ子供達と接する時間なくて可哀想だとも…(義母は基本矛盾ばかりです…どっちだよって感じです)
旦那は21歳です。
私がスナックで働いた次の日は昼過ぎまで
公園行ったり上の子とカフェでケーキ食べたり
おままごとしたりずっと遊んでくれてます。
スナックで働いてる時間も
2人の面倒を1人で見てくれてます。

私は15:30に上の子を保育園にお迎え行き
公園寄ったり一緒に夕飯作ったり
コミュニケーションを取るようにしてます。

家族で出かける時間は
前日私が夜仕事じゃなければ日曜と、祝日です。
夕飯も必ずみんなで食べます。

可哀想だと言われ続けると、そうなのかなと
思ってきました。みなさんの意見を聞きたいです…
これ以上働くなら、どの時間帯ですか?
また、現状子供達は可哀想ですかね😭😭😭

貯金を頑張ってる理由は
今あまりお金がかからないうちに学費を貯めたい
(インターナショナルに通わせたい)
年二回家族旅行に行きたい
家を建てたい

これが理由です。

コメント

ぜんぜん可愛そうとかは思わないです^_^
しっかりと空いた時間に遊んであげれてるし、大丈夫なのかなと。
でも、まだお子様がちいさいですから、お子様ともっと一緒にいてあげたいと思うのであれば、今はお仕事しなくてもいいのでは?と思いました。

まだお若いのですから、子供がもう少し大きくなってからでも充分稼げますよ^_^

その、義母さんがなぜそんなことを口出しするのか全く理解できません。

逆に無理しすぎると、年齢重ねた時に身体にきますよ。

例えば、お2人が納得した上で今の生活、もしくはまだ仕事を増やすのであれば、良いと思いますが、義母さんに言われてするのはおかしいです。

義母さんは無視しましょう。
何をやってもあーだこーだ言ってくる人ですよ。

早い段階で無視しましょう^_^

• どれみちゃん(23)

どれみちゃん(23)

上の子を3歳から幼稚園転園させたくて通わせたい幼稚園が遠いのでその近くで家を建てたいと考えていたので焦ってました😭

お義母さんは最近やんわりと、そんなに働いてても使いきれないでしょ〜?とか、今年の誕生日はプレゼントもグレードアップするかしら〜など、たかってくるような発言も見られるので鬱陶しいです😭
    ママリでみなさんの貯金額を見るとさらに焦ります、、
    うちはうちと思っていても、将来金銭的な理由で子供の進路などを狭めてしまったら…とか考えたら沢山貯めてあげたいなと、、。難しいです…

• 9月17日

退会ユーザー

お義母さん、鬱陶しいですね💦
    まだお若いので、難しいかもしれませんが、上手くかわせるよう、どれみちゃんさん、強くなってください👍
    負けないで〜

お子様、そこまで考えてもらえて幸せですね💕
    きっと愛情たっぷりなんだろうなと思いました😊

うちは、主人46、私38で、貯金60しかないですw

お家買うのに頭金1000万と不妊治療で800万飛んでいきました〜😭

年齢が年齢なので、子供の事と老後の事まで考えないと!です😅

それでも娘と一緒に居たくて、3歳までは専業主婦で居るつもりです^_^

子供が保育園に行き出したらフルで正社員の予定です。

子供の将来の学費は学資保険ではなく、運用系の保険にしており、娘が大学に行く頃には1800万ほどになります。

その他、私が働き始めたらまた年金型保険で貯蓄(1500万ほど)
    私の給料はほぼ貯金、または、旅行代
    保険以外で、20年後に最低2000万はためるつもりです^_^
    どれみちゃんさんは旦那様もまだおわかいので、今すぐ焦らなくても、十分稼げますよ!
    保険なども上手く活用してみてくださいね^_^

ちなみに、私はもう1人産むつもりですw

• 9月17日

どれみちゃん(23)

上手くかわせるよう頑張ります…😭😭
    頭金一千万も入れられるの凄いです…
    保険の活用も興味あってFPの人と相談しています!
    アンちゃんさんのように、積立の保険や利率のいい保険などを使って何歳までにいくら貯めれるか計算してみます!!

私も上の子が小学校にあがるくらいにもう1人欲しいです😭💖

• 9月17日
すもも

保育園に入ってるなら、平日の勤務時間を、毎日&5、6時間に延ばす、とかは?
スナック、コンパニオンは、お給料いいから、辞めるのはもったいないですかね?

両親とまで、日、祝とお休みで、十分に遊べてると思いますよ♫
2人で協力し合ってるのもステキです😚

義母さんは、ムシするしかないですね〜!聞き流す!!
お家建てる時にも口出しそうでしょうか?

どれみちゃん(23)

下の子は保育園に入っていないので一緒に働ける宅配を選びました😥

スナックは1日1万5千円くらいなので辞めるのはなぁと思っちゃいます、、
    建てる場所とかは言うと思います、、今義実家から徒歩5分くらいのマンションに住んでいるのですがもっと近い建売を勧められました😅

• 9月17日
まい

旦那さん夜遅くまで働いて寝る時間あるんですか❓

どれみちゃん(23)

基本月、水、金か月、金のどちらかにバイトを入れていてその日は寝れて4時間とかです😭
    そのほかの日は子供達と一緒に9時には寝てるのでほかの日に寝不足解消したり、現場次第で朝7時の時もたまにあるのでそういうのを挟んで調整してます!!

• 10月5日