※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリィー
その他の疑問

いつも拝見させていただいています✨みなさんにご意見頂きたく質問させて…

いつも拝見させていただいています✨
みなさんにご意見頂きたく質問させていただきます。
結婚と同時に主人の実家がある他県に引越しをしました。今年の8月に育休が終わりましたが、育休前に働いていた職場に復職する事は距離的に不可能なので、会社には異動のお願いをしてありました。しかし、未だに復職できる現場が見つからないとの事。育休を延長する為には保育園の不合格通知?が必要と言われたのですが、今住んでいる地域では1歳児の受け入れが無いと市のHPで確認しました。このままの状態では主人の収入しかないので、生活が厳しい状態です。
皆様にお聞きしたいことは、市のHPで受け入れ無しとなっている園に入園願書を出しても不合格通知はもらえるのでしょうか?受け入れ無しだから願書すら貰えなかったり提出できないのでしょうか?会社にも何度も連絡していますが、現場を探していますとしか言われないので困り果てています😢
ちなみに、幼稚園に入れようと考えているので復職が決まった際は実家の母に面倒を見てもらう予定でいます。
よろしくお願いします😖

コメント

かこ

認可保育園でしたら、空きの有無に関わらず入園申請はできます。
受け入れ不可で不承諾になれば不承諾通知がきます。

• ラリィー

ラリィー

そうなんですね!ありがとうございます🙏早速申請してみようと思います。

• 9月17日