※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
お出かけ

11月10日に母校(農業系)の文化祭的なのがあり行く予定なのですが、その…

11月10日に母校(農業系)の文化祭的なのがあり
行く予定なのですが、そのとき上の子が1歳3ヶ月で
下の子がたぶん生後1ヶ月ちょっとです。
人も多いし、動物とかもいるので
外出させるには早すぎるかなと...
でも友達とかお世話になった先生にも会わせたいし...
やっぱり無茶ですよね??
生後1ヶ月ちょっとで人の多いところに
お出かけした方おられますか??

コメント

かな

お宮参りが終わったら、ショッピングモールくらいは1時間未満で帰るようにしてました

🫶

下の子が1ヶ月少しの時に妹の運動会があるので行く予定です。
もちろん無理しない範囲でいつでも帰れるようにして行きます!
上の子の時も同じ時期の出産で2ヶ月なる前に運動会行きました(笑)

まきまき

1ヶ月になる1日前に健診ついでにそのままアカチャンホンポに抱っこ紐とベビーカーを買いに行きました。アリオの中にあるので人がたくさんいるところですね。

ただたまたま菌をもらわなかっただけで、なしかわさんのお子さんが必ず大丈夫かどうかは誰にもわかりません。

ぱと

1ヶ月検診後に30分だけデパートに行きました。その30分でインフルエンザを貰ったみたいで入院になりました。
すごく反省しています。
あまりオススメできません。

出かけることはしてましたけど、お子さんのお披露目が目当てならわざわざ文化祭の日を選ばなくていいと思いますよ😅