※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♫☆
子育て・グッズ

時短勤務を考えています。1時間減で5万円減。メリットはあるでしょうか?経験者の感想を知りたいです。

時短勤務を取得しようか悩んでいます。
4歳の女の子とで9ヶ月の男の子を育てています。
現在育休中で6月より復帰します。
今は日中をフルに使って家事と育児をしていますが、毎日時間に追われて正直テンパり気味です。
1時間時短勤務にすると毎月5万円程お給料が減額されます。
たった1時間でも早く帰る事でメリットはありますか??
あんまり変わらないですか??
経験者の方どんな感じですか?

コメント

4MAMA

次男出産の時に仕事を辞めたので、参考になるか分かりませんが、1時間ならさほど変わらない気がします。
仕事をしてる時と、専業で家に居るのとでは少し動きが違いますね。
やっぱり仕事をしてた時は、テキパキ動いていたように感じます。
日中の育児が無い分、動けるのかも!?

今年長男が1年生になって、保育園の時のママ友は皆さん時短を取るようにしてます。
二人とも保育園なら保育園料も高いと思うので小学校上がってからの方が良さそうです。

身体がなれるまでは大変だと思いますが、頑張ってください🎶

• みー♫☆

みー♫☆

テキパキ動ける様になれるといいなぁ!
    そうなれば時間も気持ちもゆとりが出来ますね。
    時短にしてもしないにしても朝早くから準備して出掛ける手間は変わらずでお給料が減る…
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございます!

• 4月12日
みーソン

1時間は大きいですね~
私も先週から復帰したんですが、朝30分の時短をしています。フルで行こうと思うと、5時台に子供を起こさなくてはいけなくて…始めからそれはかわいそうだなぁと…私と子供たちの身体を慣らす為とも思って下の子が1歳になる7月にまで申請しています。

• みー♫☆

みー♫☆

朝の時短取なんて羨ましいです!
    うちは旦那の出勤時間が早く、私一人で毎日四苦八苦してます。
    やっぱり1時間でも変わりますね。
    ありがとうございます!

• 4月12日