※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

育休中で復帰予定。保育園の途中入所確率や新しい職場での不安。核家族で子育てと仕事の両立が心配。

福岡県大野城市在住です。
今、育休中で1月に復帰予定です。
保育園の申し込みはこれからで、途中入所できる確率はどのくらいなのでしょうか?
また、復職予定の職場がアパレルでこれまで働いていた店舗とは別店舗に配属予定です。復帰に対して、不安なことがいっぱいで毎日不安で押しつぶされそうです。核家族なので、他に頼る人もいなく子育てと両立しながら仕事ができるのか。。。

コメント

あにゃすけ

ほぼ無理だと思います💦他の子が転園などがない限りは…💦入れない場合は1年半は育休は伸ばせたはずです💦

• あさ

あさ

コメントありがとうございます。そうなんですね(>_<)!

• 9月17日
りー

友人が大野城に住んでいますが、4月入園でも厳しいと言われたと言っていたので途中入園はほぼ無理かと思いますm(_ _)m

• あさ

あさ

コメントありがとうございます。途中入園は、諦めますヽ(;▽;)

• 9月17日
ゆう

11月に仕事復帰予定で、上の子と同じ保育園に申し込みしてます!
でも、保育士さん不足で入れそうにないです…
10月に仕事復帰予定のママさんが「入れなかった…」とこの前言ってました💦
中途入園は厳しいみたいです😅

• あさ

あさ

そうですよね(;o;)空きが出るのを待とうと思います。😭

• 9月19日