※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ずっとそばに居るのが当たり前だと思ってた旦那の存在を改めて当たり前…

ずっとそばに居るのが当たり前だと思ってた旦那の存在を改めて当たり前じゃないんだ…
一緒に居れることに感謝しなきゃなぁ、と思った出来事がありました。

夫は仕事上危険が多いのですが、ある時仕事から帰って来たら服が破れたり穴があいてたりもう着れない状態で持って帰って来ました。足は擦り傷と切り傷打撲の痕、夫は本気で驚いている私に笑いながらお風呂しみるかなー😅と笑ってました。
怪我した理由を聞いても事故だよ!とツッコミましたが、夫を怪我させた相手に怒りも感じました。世の中そういう事をする人間も居ると思うと怖いなとも感じました。

こんな事があってから、うちは必ず仕事行く前に気をつけてね!と朝は送り出してます。
皆さんは、旦那さまにしている事や心がけていることは何かありますか?

コメント

4兄妹♥4A

うちはドライバーなのでいつ事故を起こしても、事故に巻き込まれてもおかしくない仕事です。

夜中や夕方出勤ですが、喧嘩をしてても必ず顔を見て見送ります。
忘れ物ない?なにかあったら必ず連絡してね!事故には気を付けて!って言ってから、抱きしめてくれます。
子どもたちの前ではしませんが、寝てるときは行ってらっしゃいのキスはします。

ハゲッピー

私の旦那も
職場で落っこちた事があります😢
心がけていることは
喧嘩しても絶対
いってらっしゃい頑張ってねと伝えています!
実際喧嘩してイライラしているから「いってらっしゃい😡がんばってね💢💢」って言い方ですがwww

あ

私の旦那も危険と隣り合わせの職業です。

毎日どこかに痣をつくって帰ってくるのでこれから家に帰るね。のLINEが来るまで毎日心配です。

同僚が怪我をして入院したり、安全帯はしていますが、(落ちたら即死の高さ)今日落ちて宙ぶらりんになってたわ💦など話を聞くと怖くてたまりません。

朝はめちゃくちゃ早いですが、お見送りをして、気をつけてね!いってらっしゃい。は必ずしています。
帰ってきたら、今日も無事にお帰りなさい!お疲れ様でした!と言ってます!

居て当たり前になりがちですが、日々感謝と思わされます😣

ゆー

うちは仕事行く前と夜寝る前は必ず、これが最後かもしれないと思ってバグしてキスして笑顔で行ってらっしゃいとおやすみなさいを言ってます😊
危険な仕事では無いですが、車の事故や自然災害など誰でもいつ何があるか分からないので後悔しないようにしています😌

かみぃ💓

うちはトラックの運転手です🚚19:00に帰宅して朝方3:00に出勤になる日など過酷な労働の日もあります😥次の日が休みといった事もなく…休みは日曜日のみです💦
私が心配性なのもありますが、やはりゆっくり休めてないだろうと思うと、毎日ハラハラしてなりません😭💦何の仕事にも危険はあると思いますが、今よりは安全な仕事に就いて欲しいと思ってしまいます😢必ず目が覚めてるか確認と見送りはします!それと仕事が残業になり夜中になる時は私もあまり眠れずにいたりです…もし寝ていても安心したいので必ず帰ったら起こしてと言っています💦大丈夫だよ的な事を言われても心配でなりませんよねぇ〜😭

ひまり

我が家もトレーラー長距離です😖
休みは週1で帰ってくる時は夕方16時に帰ってきてご飯お風呂を済ませると夜の11時にはまた出ていきます…
これから冬で雪道も危ないのにいつも通るのは峠ばかり…
ほんとに心配で心配で仕方ないです

もも

私の旦那も危険と隣り合わせの仕事です💦
朝出て、次の日の朝に帰ってきますが、毎朝私と息子はグースカ寝て気づいたら8時に息子と起床です💦
毎朝私と息子の寝相の写メが送られてきて、今日の〇〇と〇〇~行ってきます!ってLINEが入ってます。。

起きてちゃんと見送ろうと思いました。

ままり

うちも主人は事故にあえばほぼほぼ死は確実であろう仕事についています。
なので見送りはもちろん、喧嘩したらその日のうちに仲直りが鉄則!
喧嘩したままお別れになってしまったら一生悔やみきれないです😭

ちなみに、私も主人と同じような?職種なので、事故ったら確実に死にます✈️

みちゃき

車を運転して仕事に行く以上、こっちが気をつけてても事故に巻き込まれてしまうかもって思うので、これが最後かもしれないって気持ちで朝は見送ってます。