※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

アパートの間取りが狭くなってきて、賃貸に引っ越すかマイホームを購入するか迷っています。どちらがいいでしょうか?

こんばんは!
旦那と同棲時代から住んでるアパートに今も住んでいて
間取りが狭めの2DKで物も増えて狭くなってきて
引っ越したいなって思ってるのですが
また賃貸に引っ越そうかあと2年くらい我慢して
マイホームを購入しようか迷ってます…

皆さんならどちらにしますか😥?

コメント

ジェシー

引越し費用がもったいないので、わたしなら家買うまでそこで我慢します。

• めめ

めめ

やっぱり引越し費用が勿体ないですよね😅2年くらいって長いような短いような…って感じで(´・ω・`)

• 9月17日
はじめてのままり

賃貸で毎月お金払うなら、マイホーム買って毎月ローン払うほうがいいかなと思います
車をもってる、もしくは買う予定とかなら賃貸のお金+駐車場代+車の保険など、になるので。マイホームに駐車場つけて、ローンと保険を払っていくのとあまりかわらないかな?と思います🤔

一生そこに住む!ってところが決まるまでは今住んでるところで我慢ですかね😓

• めめ

めめ

やっぱり賃貸って勿体ない感じしますよね!車も2台所持していて駐車場代も2台分払ってるのでなんだかなーって感じです😥
    賃貸から賃貸よりは後2年ほど我慢してマイホームの貯金の方が為になりそうですね!

• 9月17日