※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

最近急に増えて5㎏までにおさえられる自信がない妊婦さんが困っています。増えた方、先生に怒られたり安産できたか心配です。

増えていいのは5㎏までと言われている(た)妊婦さんに質問です🙋

最近急に体重増えて今+2~3㎏でもう5㎏までにおさえられる自信がないのですが、超えてしまった方やっぱり先生に怒られましたか?😂安産でしたか?

6ヶ月まではほとんど増えなかったのに最近増えて困ってます😭

コメント

新米ママ

あたしは12キロ増えました、、
初産でしたが3時間で2900gの女の子産みましたよ❣️

• ゆー

ゆー

初産で3時間だと安産ですよね🎶😆ありがとうございます✨

• 9月16日
なごみ

だいぶ増えましたが安産でした🤣
怒られはしませんでしたが、注意はされました^^;

妊娠直前より17キロくらい増えて、何とか5キロは減りましたがもう戻せる気がしないまま今に至ります(笑)

• ゆー

ゆー

まず5㎏って言われた時から自信無かったですが、つわりが長くて増えなくてこれは大丈夫かも!って思ってたら増えて来ました😂17㎏増えても安産だったと聞いて安心しました😊ありがとうございます✨
    産後も気を付けないとですね😂

• 9月16日

7〜12キロまで増えてオッケーでしたが、10キロ太りました!2回くらい助産師さんに軽く注意されたので、健診前は食べる量を気を付けてました(笑)陣痛12時間、分娩室に入ってから1時間弱で生まれました✨

• ゆー

ゆー

赤ちゃんと羊水の分を考えると5㎏って結構厳しいですよね😅7ヶ月になって急に増えてきて心配になりました😂陣痛12時間まだ想像できないですが大変ですよね😲ドキドキします😂分娩室に入ってからは1時間だったんですね✨ありがとうございます😊

• 9月17日