※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

寝かしつけでイライラして怒ってしまいました。反省し、感情のコントロールが難しいです。

今日は寝かしつけに1時間。
30分超えた辺りからイライラしてきて
目を閉じなさい!
いつまでもそもそしてんの!
と、怒ってしまった。

寝顔を見て反省。
眠れないものはしょうがないよね。
この子なりに頑張って寝ようとしてたのに。
また怒ってしまった。
ごめんね。

感情のコントロールがなかなかできない。

コメント

あやゆう

わかります…毎日反省しますよね😣💦今日もお疲れ様です(^^)

• ママ

ママ

反省しても、またイライラしてしまう自分がいるんですよね。お互い頑張りましょう😭

• 9月16日
  • あやゆう

あやゆう

そうなんですよね!笑🤣さっき反省したばっかりなのに、気付いたらまたイライラしてる自分にさらにイライラして…永遠ループ♾( ;∀;)また明日からもがんばりましょう!!

• 9月16日
  • ママ

ママ

みなさん同じなんですね。もう本当にループですよね🤣頑張りましょう!!

• 9月16日
coco

うちもやーっと今寝たとこです😂
お気持ちすごくわかります!!

• ママ

ママ

共感してくださりありがとうございます!いつになったら。すっと寝てくれるようになるのやら😑お互い頑張りましょう!

• 9月16日
skdmam★

毎日お疲れ様です(><)
寝てくれないとイライラしますよね。物凄くわかります。
うちは男の子ばかりなのでちょっとした事で興奮したり遊びたがったり
寝かし付けが1番億劫です(笑)

感情的に怒ることはよくないと思いながら毎日怒ってます。
感情のコントロールができないので
反省もしますが気持ちが落ち着いている時に子供と遊んだりたくさん話したり向き合うようにしてます。

• ママ

ママ

うちも男の子なのですが。
    それを、3人も。尊敬しかないです😢感情的に怒ったらだめ。はなかなか難しいですよね…。そうですね。落ち着いている時にたくさん愛情を注ぎます!!

• 9月16日