※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
子育て・グッズ

子供が突然反抗期に入り、何でも「いらん」と拒否するようになりました。ママやパパたち、3歳までの「いらん」怪獣との戦いが始まったようです。

個人的な記録用に残します。

ついにイヤイヤ期が始まってしまった。。
昨日から突然、我が子が反抗期。

お外遊びいこか? いらん!
お風呂はいろか? いらん!
ご飯食べようか? いらん!
オムツかえよか? いらん!
お着替えしよか? いらん!
ねんねしよか? いらん!

いらん、いらん、いらん、いらん。。。
そないに何が嫌なん?笑
てか、なんで「いや」じゃなくて、「いらん」なん?笑
つい最近まで否定する時は「ちがーう」って可愛く首と手を振っておられたのに。。
なんで突然怒った顔で「いらん」やの?
怒った顔、私に激似やん。。笑

今のところ、序盤やから色々突っ込みどころ満載で笑えるけど!
日に日に手に負えなくなってくるんやろうな。。

世の中のママ様、パパ様たち、本当にお疲れ様です😂
これから3歳過ぎまで、「いらん」怪獣と戦いまーす!

コメント

結優

うちも〇〇食べる?って聞くと「いらん」って言うようになりました🤣

旦那標準語、私関西弁、住んでるところ標準語だから関西弁目立ちます(笑)

そうかと思えば〇〇しないとか、〇〇できないとも(笑)

必死で嫌がるから笑えてきますよね(笑)

  • みちょ

    みちょ

    コメントありがとうございます🤣

    ほんとに必死な姿が笑えます!笑
    こっちが笑うと、意地になって怒るから可愛いくて😂

    標準語と関西弁のハーフちゃんも堪らないですね😍✨
    標準語圏での関西弁は目立つけど、可愛さ倍増ですな💗

    • 9月16日
  • 結優

    結優

    小さい子の関西弁、可愛すぎですよね😆💕

    みーちょさんのお子さんは更に怒っちゃうんですね😁

    うちは、あれもイヤ、これもイヤって言うから、これが噂の(笑)って思いながら、たった二年ほどしか生きてないのに、誰に教えられたわけでもないのに、必死で嫌がるから笑えてきて(*´艸`*)

    笑ってたら不思議そうな顔してイヤイヤ言うのやめちゃいました🤣🤣🤣

    最近は、自分に余裕があるときは、できなくてイラッとしたの?とか、何もかもがイヤになって投げ出したくなるの?とか、声をかけるとどこまで理解してるかわからないけど「んー😢」とか言って頷きながら落ち着くこともあります😁

    泣きまねで落ち着くこともあったり(´▽`)

    泣きすぎると吐くから程々がポイントですが( ̄ロ ̄lll)

    私の場合は標準語圏内でも関西弁直す気ないですからアハハꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 9月17日