※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

悪阻は病気じゃないと言われますが、症状は辛いことも。個人差があり、他人には理解されにくい大変さがある。

悪阻は、病気じゃない。
て言われますが、症状は明らかに病気位辛いときありますよね😅職場とかでそれ言われると何も言えません。人それぞれ個人差あるし、その人にしか分からない大変さとか

コメント

はじめてのママリ🔰

病気は2〜3日寝れば治ったりするので病気より辛かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私つわりで10キロ痩せました!つらかったー!

例えるなら船酔いをずっとしてる感じですと言ったら分かってもらえました。笑

🌸

誰かから言われたわけではないですがよく耳にする言葉なのでふと旦那に、悪阻は病気じゃないってゆうけど病気よりやばくない?と一人で熱弁してました!!😂
妊娠してからしばらくお腹緩かったので、かなり大げさですが永遠の胃腸風邪みたいなもんやん!とか言ってました😂
ほんと辛いですよね、、

うぃっちゃん

病気じゃないから薬も有効な治療もなくて辛いんですよね😓

つわりは辛いですよー!
私は5週目ぐらいから始まって
産む日まで続いてました😂

ももたろう

私は今まで経験したどの病気よりも辛かったですー😭

west

普通の病気より、苦しむ期間が長いし、大変ですよね!
つわりは病気じゃない、の言葉は、元々は「病気じゃないから、お薬も飲めないし、軽視されやすい」みたいな、だから女性を大事にしましょうみたいな言葉のはずです。
なのになんか違う風に捉えて使ってらっしゃる世間一般の方がいると、辛いですよね😭

Sherry

つわりで入院する人もいるくらいですし
薬飲んで治るもんでもないから病気よりよっぽど辛かった😭

ゆき

病気じゃないけど、病気じゃないから大変なんだよ💦って感じですね😅

私、今でも忘れません。
陣痛きて病院行く時旦那の実家に上の子預けに行ったんですが、私を見送る義母が「お産は病気じゃないから!」って一言言い放ったんです😀

今それ言う?って感じで、モヤモヤしながら病院行きましたよ😅

病気じゃない=大変じゃない、って違くない⁉️
病気じゃないけど命懸けだよ‼️🤬
って後からフツフツきましたね笑

ホント、病気じゃないって誰がいい始めたんですかね😡
すごい迷惑なフレーズです。