※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

新生児の授乳時間が安定しない悩みについて相談です。授乳中に寝落ちしてしまい、吸うのが下手なのか母乳不足なのか気になるようです。いつ頃から授乳時間が安定してきたか教えてください。

もうすぐ新生児期がおわる頃なのですが、授乳し始めると最初だけ勢いよく飲んで五分もしないうちに寝落ち、、、って感じで口から離すとまた泣いて咥えさせるとすぐ寝落ちっていうか吸わないで口に含んだまま寝落ちします😭
絶対それじゃ母乳量足りてないから泣くのは泣くんですけどまた乳首咥えさせるとちょっと吸って寝ます、、(笑)
これを続けると1回の授乳で30分〜1時間はかかります。
新生児だから吸うのが下手と言ってもさすがに安定しなさすぎるなぁと。
みなさんはいつ頃から授乳時間が安定してきましたか?

コメント

meme

私の息子も
同様な感じでした😭

3ヶ月くらいから
安定してきたかなぁと
思います🤔!

• 🍓

🍓

どうせ離したら泣くくせに〜と思いながら授乳してます(笑)
    3ヶ月くらいですかー、、😭

• 9月16日
Sherry

まだおっぱい吸うの疲れちゃって寝落ちしちゃうのかな?😂
体重が増えてくると安定してきますよ。

• 🍓

🍓

一応混合なので寝落ちして乳首を口から外しても寝てる時は寝かしちゃいますが泣く時はミルクもあげるって感じで赤ちゃん訪問の時体重測ったら順調!と言われたので体重の方はちゃんと増えてるみたいです🥰

• 9月17日

そんなもんですよね😭
お疲れ様です。
母乳100日という言葉があるぐらいなので、それぐらい目安に落ち着いてくると思います。
ただ、ちょこちょこ飲みが癖になると、2~3ヶ月で飲み方の癖がつくと言われているので、そこが少し心配ですが💦

うちはもうすぐ2ヶ月半ですが、少し安定してきました(^^)しっかり片方5分ずつ飲んで2時間あくぐらいですが😓新生児よりマシになりましたよ😊

• 🍓

🍓

こっちがめげない限り永遠に吸ってるのであげてるこっちが寝落ちしそうになります(笑)
    ある程度時間経つと母乳も出ない気がして外しちゃいます(笑)
    5分ずつで2時間寝てくれるなら全然いいですね😂😂

• 9月17日
あおひママ☼𓂃

生後2週間の娘がいる新米ですが、ウチもそうです😭
寝てもおろすと起きて泣くしで時間がかかりすぎるので、片乳15分ずつ吸って貰ったら、搾乳した母乳を哺乳瓶であげて寝かしてます💦

• 🍓

🍓

15分も吸ってくれないです😂
    15分吸わせてもしっかり飲んでる吸い方をするのはたったの5分〜10分くらいだと思います、、😞
    あとはうとうとしてきて思い出したかのように吸ったり、、たまに口から外れて慌てて乳首探してまた寝て、、みたいな(笑)

• 9月17日