※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

息子が遅寝遅起きで、映像を見たがる。寝室に行きたがらず、泣きわめく。改善策を知りたい。



最近息子が、遅寝遅起きです。
夜はほとんど23時-0時頃に寝て朝は7:30-8:00起床。
この頃、自分の映ってるムービーを見るのが好きで
寝る前に見せろ!と訴えてきます😣

習慣にもしたくないですし、目にも悪いです。
が、、イヤイヤ期に入ってきてるのもあるからか
主張が通らないとどんだけでも泣きます😔

23時過ぎのギャン泣きは近所迷惑だと思い
結局根負けして見せてしまう。
という悪循環が最近続いてます。



寝室にもなかなか行きたがらず
寝室までの誘導も難しいです。

どのように改善したらいいでしょうか?
何かいい改善方を教えてほしいです😢💫💫

コメント

mrns

はい!寝るよー!ベッド行くよー!
で行かないついてこないなら、リビング消灯して真っ暗にして放置します
そしたらちゃんとついて来るようになりました