※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

育休中で保育園申し込みを考えています。職場復帰に不安があり、子供と離れるのが心配です。金銭的な理由もあります。待機になる可能性もあるため、4月入園も考えています。

育休中で11月に1歳になり保育園申し込みをします
職場復帰したら大変だろうし
可愛いくて離れるのも寂しいです
職場復帰したくない
辞めたいなどと考えてしまい
不安ばかりです
同じような気持ちで復帰された方
復帰してからどうでしたか??

やっぱり先のことを考えたら
金銭的にも働いておきたい気持ちもあります

やっぱりずっと一緒にいた子供と
離れるのは不安ですね😅💦

送り迎えや家事も大変そうで
不安です

もしかしたら待機の多い地区なんで
待機になる可能性もあり
4月入園も出すつもりです

コメント

私も復帰予定でしたが離れるのが寂しくて育休中に退職してしまいました😭
でも職場の人たちがパートでいいから戻ってきてって言ってくれてるので近々戻るかもしれませんがもうすでに寂しいです😭😭😭

回答じゃなくてすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• りんご

りんご

退職したくなる気持ち分かります!😰寂しいし不安だらけです
    パートなら時間も短いし
    子供と入れる時間もあるから
    まだ良さそうですよ😊

• 9月18日
くろかほ

子供が1歳になってすぐ仕事復帰しました☺
そりゃあ子供と離れるのは寂しかったですよ🤣
正直 職場復帰したくなかったですよ(笑)
でも復帰する場所があるのは有難いことだと思い、戻りました😅
上の子達の時は働いてなくて、3歳から幼稚園に通わせてました。
年子で次男も幼稚園に行き始めて、求職しましたが面接で子供が病気で休まなくてはいけない時は誰か子供を看てくれる人はいますか???とか聞かれ、まだ実母も仕事してたので病児保育を利用するつもりだと必死で伝えたのを今でも覚えています💦
この度は16年振りの出産で あの頃より年齢もあがり、再就職なんてエネルギー要るし、産休、育休って有難かったな〜って思いながら仕事復帰しました☺
子供と離れたくないから退職したとしても いつまでも無職でいるつもりもないので育休1年は復帰する良いきっかけだったと思います。
産休前と同じく、正社員のフルタイム…8:30~1730勤務
家を7:15には出て近くの保育所に子供を送り18:00に迎えにいきます。
家事に育児に仕事に毎日忙しくしてます🤣
集団に入れると よく病気をもらってきますが、良いことも沢山あります😉出来なかったことが沢山出来るようになったり、生活リズムも整います。
仕事を続けるのは、決して楽ではありませんが私は家にずっと籠るのは向いてないので頑張ります😁

だんご3

私も第一子のときは似たような状況でした。
復帰してみて、子どもが保育園に馴染まなかったり、仕事と家事育児の両立が難しい場合はすぐに辞めてやる〜‼️というダメもとな気持ちで気付けば11年…大そうな志もなく現在も仕事続けてます😅

保育園が予想以上に頼れて充実した生活を送れたことは大きかったですね😌

なのでダメもとで試してみる価値はあると思いますよ✨

第二子以降の出産の時も、育児休暇や給付金が出ますし、経済的にゆとりがあると子どもの習い事や教育にもお金かけられますし💰

ウチも長男が中学受験して中高一貫に通うことができたのも、3人出産できたのも私が仕事を辞めなかったからかなと感じています😌✨

• りんご

りんご

子供が馴染めなかったり
    凄くキツかったら
    すぐに辞めてもいいですよね😭😭😭
    でも11年も続いたなんて素晴らしいです‼️
    復帰して働けたら経済的には
    余裕ができるし
    貯金も出来たらいいなと思います
    辞めたい気持ちと
    やってみようという気持ちが
    コロコロと心の中で変わっていきます😅