※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yalla
ココロ・悩み

仙台市で評判の良い幼稚園や地域を教えてください。交通の便が良いか、車が必要か教えて欲しいです。親戚は東京にいます。

現在海外在住です。来年本帰国を考えています。
仙台市で評判の良い幼稚園や地域など教えていただけたら助かります。
私は運転しないので交通の便が良いとありがたいのですが仙台は車ないと厳しいでしょうか。
実家は東京で仙台に親戚はいません。

コメント

i

私も海外在住から去年本帰国しました。元々仙台で実家も名取なので実家近くに越してきました。 名取は車必須だと思いますが長町辺りは交通の便が良さそうな感じがします。

運転しないのであれば長町がいいかなって思います!夜間救急もあるし。地下鉄もあるし✨ただ、激戦区と聞きます。

かぼちゃん

仙台市宮城野区、仙台駅まで徒歩圏内の距離に住んでます😄

今年の春に関東から引っ越してきてみんなから『車ないと仙台は大変だよ』と聞いてましたが、駅が近いからか今のところ特に必要性を感じてないです(●^o^●)✨
同じ区内でも車必須なところもあるようですし、住むところを選べば車なくても大丈夫かな、と思います☺️‼️

長町確かに子育て世代に住みやすそうでしたが、幼稚園など激戦区と聞きますね💦💦

37nosk

1年ほど前に長町に越してきましたが、車なしで快適に生活してます🙌近距離に何でもあるので特に困らないです☺️
ファミリー世帯も増えてますが、保育園も入れましたし幼稚園も人気の高いところは殺到するようですが、いろんな園のバスが来てるので選択肢は多いかなーと思ってます😃 なんといっても休日のこども急病診療所が近いのが助かります❗️