※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月で6キロの赤ちゃんのオムツサイズを悩んでいます。パンツのMに移行しようと思っていますが、買いだめが必要か悩んでいます。パンツの方が履かせやすいですか?

生後3ヶ月(後6日で)の6キロの子供のオムツのサイズを悩んでます。
いま、Sでへその下、お股に跡がくっきり着いて来たのでパンツのMに移行しようと思うんですが、消費税が上がるので買いだめしようと思います。どのくらい買ってたら良さそうですかね?
テープよりパンツの方が履かせやすいですかね?
背中でズルズル動き周り、テープを帰る時に足をバタバタして止めにくく、コロンとうつ伏せにもなりそうで。

コメント

はるくんmama

オムツは何使ってますか?
サイズはそのままで他のメーカーにするとまだいけたりしますよ✨

• ままり

ままり

テープはメリーズです。
    パンツからはマミーポコに変えようかな?と検討中でして。
    他のメーカー!考えてなかったです!!

• 9月16日
ゆう

お気に入りのおもちゃを持たせると、オムツ替えるときに少しの間ジッとしていてくれませんか(>_<)?

うちの娘もとっても活発で力も強く、オムツ替えのときに苦戦していましたが、ベビージムをセットして、シャカシャカ布絵本を持たせると足の動きが止まるので、そのすきにパバパパーっと替えています(*≧∀≦*)汗

来週4ヶ月になりますが、少し前にテープのSからMにしたらスッポリ楽々になりました(o^^o)パンパースを使っていて、体重は7キロくらいです^_^

パンツよりテープの方が安いので、ギリギリまでテープでいこうと思っています(>_<)!寝返りしてどうにもこうにもオムツ替えができなくなったらいよいよパンツにしようと思っています!笑

• ままり

ままり

まだ、お気に入りのおもちゃが無く。うんちの時以外はジッとしてくれません😭
    テープの方が安いんですね!!
    西松屋まて走ってきます!
    ありがとうございます☺️

• 9月17日
  • ゆう

ゆう

すみません(>_<)!安いというかテープの方が枚数が多いの間違いでした(>_<)!1枚当たりの値段はテープの方が安いです(o^^o)

• 9月17日
ままり

うちの子ら寝返りしたのは結構早かったんですが、しばらくは大人しくオムツ替えさせてくれました!5ヶ月位からじっとしててくれなくなり、パンツに変えました!
パンツかテープかは正直、お母さんの好みだと思うし、大人しくしててくれるかどうかもお子さん次第なので悩みますよね😅
今でもパンツタイプ使ってて不便がないのであればパンツでいいと思います😊
とりあえず9㌔位までは間違えなくMサイズなので、それなりに買いだめしても大丈夫だと思いますよ!Lサイズは一気に1枚単価高くなるし、私ならなるべくMの期間を長くしたいです🤣

• ままり

ままり

じっとしてくれるのいいですねーバタバタバタバタすごくて一苦労です😭
    ほんとに、Mの期間を長く履いてほしいですよね!
    買いだめしときます!!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

慣れたらテープよりパンツの方が履かせやすいですが、生後3ヶ月だとまだまだ替えにくいかもしれません💦
メーカーによって大きさも全く違います。あとは同じメーカーでもパンツにしたら被れる場合も稀にあるので、まずは試してみてからまとめて買うのが無駄が無いと思います。
マミーポコMはMの中でも一番大きい、ゆるいうんちはギャザーから必ず染み出て服まで汚れるのでうんちがある程度固形になってから買うのが良いと思います😂

• ままり

ままり

だいぶ、履かせにくいです😭
    右向けて、左向けてって作業が。
    メリーズSテープが、前から後ろびっしりうんちが漏れてたので、Mかなー?と。
    マミーポコ大きいんですね!
    グーンが1番大きいと思ってました!!

• 9月16日
みす

明日で3ヶ月になる子がいます。体重は6.6kgです🤗
メリーズのテープSとパンパース肌いちのテープSを使い分けています。
他の方のおっしゃる通り、メリーズのテープは少し小さめでうんちの時は背中漏れしてしまうことも多いので
うんちをする時間帯や夜中はパンパースを使っています。
(毎日うんちする時間帯が決まっているので)
パンパースだと背中真ん中あたりまでオムツが届くのと素材がしっかりしてるのでうんち漏れにくい印象です。
ただ、メリーズと比べるとコスパは悪いですし
ふわふわで優しく感じるのはメリーズの方なので日中はメリーズです🤗
先日水谷デパートの安売りのときにメリーズのテープMとパンパースのテープSを2つずつ購入しました!

• ままり

ままり

やはり、少し小さいんですね!
    パンパース使ったことないので参考になります!
    まだ、テープの方がよいですかねー

• 9月16日
  • みす

みす

メリーズは全体の中でも小さめみたいです!
    うちの子はまだ寝返りしないのでもうすこしテープを使おうと思ってます🤗
    オムツ替えのときは足をバタバタしたりぴーんと背伸びしたり苦戦しますよね、、
    一応寝返り、ずりばいをしだしたらパンツタイプに変えていく予定です!

• 9月16日
  • ままり

ままり

寝返りしかけで、コロコロしそうなんです。
    バタバタぴーんが苦戦しすぎて😭

• 9月16日