※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子の幼児教室選びで迷っています。候補は七田式、イクウェル、トイズアカデミー。他にオススメの教室があれば教えてください。

3歳息子の幼児教室選びで迷っています。
元々ベビーパークに通っていましたが、引っ越しをきっかけに退室しました。
候補は七田式、イクウェル、トイズアカデミーです。

先生によるとは思いますが、実際に通っている方、他にもオススメの教室がある方、何でも構いませをので教えていただきたいです。

コメント

七田式の体験行きましたが、先生が子供の名前間違えるしママたちはピリついてるし学習前に子供を抱きしめて大好きと囁く儀式?みたいなのがあって即却下になりましたw

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですねー(・・;)ママたちがピリついてるのはキツイです💦謎の儀式があるんですね笑教えて頂きありがとうございます!

• 9月16日
小春331

七田、イクウェルは体験行きました。トイズはベピパからそのまま上がって半年通いましたが退室しました。
今はコペルに行ってます。

でも先生との相性が1番大事だと思います!七田やイクウェルを選ばなかったのは、先生が凄くマニュアル通りにやってるだけに思えてそれぞれの子供に対応してくれてなかったからやめましたが、それって先生の当たり外れな気がします! トイズは時間が短いわりに高いし、大した内容ではない気がして辞めましたが、子供は先生に懐いてたので、残念でした。

コペルは七田よりも先生が良かったので決めました。そして、トイズでうちの子にはまだ母子分離は早いと感じたので、一緒に通えるコペルにしました!