※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1週間経ちます。離乳食後にミルクを飲ませると飲まず、お腹が空いて泣きます。体重増加のためにミルクを足すように言われて悩んでいます。離乳食後はミルクを飲む子がいますか?

5ヶ月になったので離乳食を始めて
今は1週間程経っています。
完ミなのですが、離乳食を食べた後に
ミルクを飲ませると全く飲みません。
離乳食後2時間くらい経ってお腹空いて泣きます。
離乳食前のミルクからは3時間半程度空いていますが
食べてお腹いっぱいになって飲みたくないのかなあと
思っていますが、健診でもう少し体重増えた方が
いいからミルク足してと言われて悩んでいます。
みなさん離乳食後はミルク飲みますか?

コメント

ままり

まだ離乳食も少量ですよね?
それならミルク飲ませてから離乳食与えたらどうでしょうか?

  • ゆず

    ゆず

    まだ少量です!
    ミルク飲ませてから食べさせると
    食べてくれませんでした😭💦

    • 9月16日
3児の母

離乳食始めて3日目ですがミルク160~200は飲みます😊

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね😊
    うちは2日目から飲まなくなりました😭💦

    • 9月16日