※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後46日の女の子を完ミで育てています。最近、3時間ごとに泣き、口をパクパクさせることがあります。あやすと落ち着くが、30分前には泣き始めます。4時間は最低開けていますが、ミルクを増やす目安はありますか?

生後46日の女の子を完ミで育てているのですが
140を4時間おき1日に5〜7回にあげています

前回の検診で体重が増えすぎていたので気をつけて
いたのですが ここ数日 3時間くらいで泣いて
口をパクパクさせています。

あやすと落ち着きますがやはり30分前には限界のようで
かなり泣きます。そのまま4時間は最低開けるように
していますが大丈夫でしょうか?

ミルクを増やす目安ってありますか?

コメント

三児のmama (26)

ミルクって最低3時間ではなかったでしたっけ?(´∀`*)

  • な

    3時間です!
    ですが体重増加が多いので 140を3時間おきにしたら増えすぎてしまうかなーと思いました(;_;)

    • 9月16日
まな

わたしは3時間前に泣くのが続いたら増やしてます!
口寂しいとかではないですかね😣?

飲み方はそれで吐き戻しとかないなら大丈夫だと思います😊