※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろんちょ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がウンチでオムツかぶれが繰り返し起こり、肌がかぶれやすいのか、オムツが合っていないのか悩んでいます。良いアドバイスをお願いします。

11ヶ月の男の子なのですが
ウンチをしてちょっとしただけで
オムツかぶれをしてしまいます。
長い時間気づかなかったとかでは
ないのにすぐ真っ赤の
ブツブツが出来ています。
こうゆう場合、
肌がかぶれやすい子なのか
オムツがあっていないとか
何なのでしょうか(;_;)??
クリームを塗ったりウンチの時は
シャワーで流しているのに
治ってはなっての繰り返しです。
どなたか良いアドバイス下さいT^T

コメント

どらどら

うちの甥っ子はおむつが合わずカブレがひどかったです!
我が子も皮膚が弱く、よく赤くなったので軟膏もらって塗ってました!

  • ぺろんちょ

    ぺろんちょ

    新生児の時から使ってる
    オムツで最近かぶれるから
    どーなのかなT_T??
    とかも思っちゃって(/ _ ; )
    やっぱ皮膚が弱い子は
    赤くなるんですかねT^T

    • 9月16日
ぼー

うちもです😭緩い💩の時なんて、本当ちょっとだけで真っ赤で湿疹出来てます😭
オムツ難民で今のところ落ち着いてはいますが、オシッコも抱っこ紐などで蒸れると真っ赤になります。
軟膏貰って塗ったりしてますが、なっちゃう時はなっちゃいます💦
私の家系も肌弱いので、もう今はすぐ変えてあげてお薬塗ってしか😅

本人は全然気にしてないのが救いです(><)

あとは、新生児の頃からお尻拭く時はこすりません!!
ポンポンだったり、こびり付いたのは少し当ててから緩めて拭く感じにしてます(´・Ω・`)

  • ぺろんちょ

    ぺろんちょ

    本当一瞬で真っ赤っか
    になっちゃいますよね(;o;)
    弱い体質なんですかねT^T
    お互いチビちゃんが
    大きくなってお尻が
    強くなったらいいですねT^T

    • 9月16日
ANA

うちもひどかったです〜
ウンチの後シャワーで流して石鹸で一度洗ってから、完全に乾燥させてからオムツにするとなんとか治りました。

  • ぺろんちょ

    ぺろんちょ

    シャワーの後何も塗らずで
    かぶれ治りましたか∑(゚Д゚)??

    • 9月17日
  • ANA

    ANA

    そうですね〜何にも塗らずにですが、必ず完全に乾燥させてます。

    • 9月17日
  • ぺろんちょ

    ぺろんちょ

    参考にさせて頂きます( ¨̮ )
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 9月17日