※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

妊娠中、10キロまで太っていいのか、12w前に既に2キロ太りました。母はつわりが落ち着いてからと言いますが、食生活は変わっていないので、浮腫みや血液の増加か、ただのカロリーオーバーか悩んでいます。皆様のご意見をお待ちしています。

妊娠中、太っていいのはだいたい10キロまでと聞いたのですが、、、12w目前に、既に2キロ太りました>_<
太っていいのは、妊娠前から数えて10キロなんでしょうか?
実の母曰く、つわりが落ち着いてからだと言うのですが、、、。食生活はあまり変わってないはずなので、浮腫みや血液の増加だと思いたいのですが、、、。見た目が変わったのでただのカロリーオーバーに思います、、( ;´Д`)皆様のご意見アドバイスをお待ちしております。

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

妊娠してからだと思いますよ😓

  • ポコ

    ポコ

    もちろんそうですよね>_<
    最初は吐いていたのが、少しずつダラダラ食べるようになってしまったからかもしれません。

    • 4月11日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    初期でもたつわりなくて食べれる人は増加しますし😓😭😭

    • 4月11日
❤︎男女ママ♡

妊娠して、つわりでマイナスになるとマイナスになった時点からの10キロと言われました💦

  • ポコ

    ポコ

    残すところ8キロしかないということですね。まだ初期なのに、やってしまいました。

    • 4月11日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    うちの産院では、減らしてはいけないので、太ったらひとまずキープ!と言われてます!
    このままキープ頑張ってください!
    6ヶ月以降グングン増えます!

    • 4月11日
  • ポコ

    ポコ

    私も先月は食べれなくて、痩せるのを心配されたのですが、逆でした、、!!キープですね、、気をつけなくては>_<甘いもの封印ですね💦

    • 4月11日
Te社長🦄💫

妊娠してから17キロ程太りました😢
太りすぎて臨月にかなり怒られ、
食事制限させられました😢妊娠中
食生活もだんだん変わっていき、
太りやすくなってしまいますが
気をつけたほうがいいと思います!
運動はできないし気をつけるのは
これからの食生活ですかね(´・_・`)

  • ポコ

    ポコ

    ありがとうございます!便秘もひどく、野菜中心のヘルシーな生活を心がけないと、私もそのくらい増えそうな予感です、、!

    • 4月11日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    野菜、和食中心をお勧めします(*^_^*)!
    臨月に入って朝は豆乳バナナだけ、
    夜は野菜メインのおかずでした!
    お米が大好きなのに太りすぎたせいで
    1日1膳しかダメと言われお昼に1膳だけで
    甘いものは絶対にダメ、ジュースもダメで
    お水をたくさん飲んでました(´・_・`)
    食事制限本当きつかったので
    初期から気をつけてたほうがいいです!
    バランスの良い食事をして赤ちゃんに
    たくさん栄養が届くように😌💭
    激しい運動はせずに安定期に入って時間が
    ある時にはお散歩をするといいと思います(*^_^*)

    • 4月11日
  • ポコ

    ポコ

    野菜、和食、、!においに敏感になり、外食が増えてしまったことも原因だと思いました😂反省です。明日から、サッパリした和食にしようとおもいます。つわりで飲みすぎたジンジャエールも封印しないといけなそうです。頑張りますね、ありがとうございます!

    • 4月11日