※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みがあり、ミルクを減らすことで食欲が出てきた。食事を促進する方針を考えている。同月齢の3回食の子の食事タイミングやミルクの量を知りたい。フォロミにしているかも知りたい。

生後9ヶ月で完ミです。離乳食を食べてくれなくて悩んでいました。栄養相談では止められたのですが、自然に離乳食を食べてくれるようにならなかったので、ミルクの量を減らしてみました。そうしたら段々と食べるようになりました。まだ全体的に100gくらいですが、少しづつ増やしていこうと思います。自然に出来る事もあればできない事もあるだろうから食事に関しては親側から促していく方針を取ろうかと考えています。参考にしたいので、同じくらいの月例で3回食の子のだいたいのタイミングとミルクの量とタイミングを教えて下さい。あと、フォロミにしているかどうかも教えて頂けるとありがたいです。

コメント

🐰

うちもほとんど食べなかったり食べたりムラがあります💦
朝はほとんど食べないので
ミルク好きなだけ
飲ませてます☺️
昼は食べてから私が洗い物など終えてから泣いてなくても
栄養が心配なので100だけ
夜は離乳食だけで
就寝時200作って飲みたいだけ飲ませてます😊
うちはムラが凄いので
相談したらミルクでいいと
言われました✨
フォロミはメーカーが勧めているだけらしいので
しっかり食べれていなのなら
ミルクでいいと思います😊

• アンポンタン

アンポンタン

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません。詳しく教えてくださってありがとうございます!同じ感じなのでとても参考になります。まだミルクで大丈夫なんですね。食べないうちはミルクでやっていこうと思います。

• 9月17日
  • 🐰

🐰

いえいえ✨
    うちもやっと少しずつ
    食べる量が増えてきたので
    悩みが尽きないですよね💦
    保育園でも1歳までフォロミではなくミルクにしてると
    言われました😊

• 9月17日
  • アンポンタン

アンポンタン

ほんとに、なかなかうまくいかないですね。ご親切にありがとうございました!お互い頑張りましょうね。

• 9月17日