※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

1歳半の男の子がお風呂で転倒し、お尻を切って出血しています。止まらないので絆創膏を貼り、様子を見ています。元気そうですが大丈夫でしょうか。

1歳半の男の子ママです。
先程、お風呂から上がるときに、子供がお風呂場で足が滑ってお尻からコケてしまいました。
一瞬泣いただけで、頭とか打ってなかったので、良かったとひと安心した瞬間、お尻からポトポトと血が出てきてびっくり!
お尻を見てみると、肛門の上のお尻の谷?みたいな所がパカッと切れてて、そこから血がポトポト流れてました😭
しばらく、タオルで抑えてたけど、完全には止まらなくて、今は絆創膏を貼ってオムツを履かせて様子を見てるんですが、大丈夫でしょうか😭❓
本人は痛がる様子もなく、いつもと変わらず元気いっぱいです✨

コメント

Himetan❤️

出血は多いですか?
お風呂あがりなら体も温まってるので止まるまで少し時間がかかるかもしれませんが、もう少し様子をみては出血が止まらないとか量が多いなら病院へ行ったらいいと思いますよ☺️