※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
子育て・グッズ

生後二週間の新生児が風邪の場合、普通の小児科を受診してもいいですか?それとも産まれた産婦人科に行けばいいですか?鼻詰まりや咳が頻繁にあり苦しそうで可哀想なので受診したいですが、もう少し様子を見るべきでしょうか?

生後二週間の新生児が風邪の場合は普通の小児科を受診していいのでしょうか?
それとも産まれた産婦人科に行けばいいのでしょうか?
ミルクや母乳は変わらず飲み排便などもしっかりしてるのですが鼻詰まりと咳が頻繁にあり苦しそうで可哀想なので受診したいのですがもう少し様子を見るべきですか?

コメント

ママリ

小児科です!症状の悪化が早くまだ弱い新生児であることと、咳が出てるということで、明日小児科に連れて行ったほうが良いです😂

ppp

小児科だと今RSやインフルも流行っているみたいでうつると怖いですね💦
うちの病院は1ヶ月以内は産婦人科に電話してと言われていました✽

ママリー

私の出産したところは、1ヶ月健診までは出産した産科に連絡するようにと説明がありました(総合病院なので小児科もありますが)。

小怪獣

産院に問い合わせて指示をもらうのが一般的ですよ📞