生後2週間の男の子の母親です。ミルクの量を減らしたら、日中にぐずることが増えました。日中も寝てほしいと思うのは普通でしょうか。母乳やミルクをたくさん飲む子はいますか。
生後2週間の男の子ママです!
2週間検診に行って、出産時3340gだった我が子が3700まで増えてました
この時には母乳も両方で40に増えていましたが、ミルクを今まで80飲んでいました
結構飲んでるねということで、その日から日中はミルクを60に減らし、今まで母乳5分ずつ飲ませていたところを10分ずつに増やしました
しかし、いきなりミルクの量を減らしたからなのか、日中すぐに起きてぐずぐず。。。
夜はなるべく長く寝てほしいので、100飲ませてます(3時間は寝てくれます)
生後2週間で80は飲ませすぎなのか…日中も寝てほしいと思う私は親としてどうなのか…もっと日中起きてても出来ることはあるのか…泣かれると心がざわざわしちゃうから泣かないで〜…など色々考えてしまいます💦
たくさんミルク、母乳を飲むお子さんいましたか??
- ゆか(生後2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
生後2週はミルク80を3時間おきでしたよ😂
2週間検診の日から部分的に100飲ませることもあります!
上の子は3510グラムで生まれたので2週の時点で100飲むこともありました!
大きく生まれてるからたくさん飲んで問題ないよ〜吐き戻さなきゃ大丈夫!無理なら吐くから!って言われてます。
ゆか
お返事ありがとうございます😭
母乳も飲んでいましたか??
はじめてのママリ
上の子は直母拒否だったんで完ミ状態だったんですが、下の子は混合です!
ただ完ミにしたいので母乳は寝付けない時に飲ませてる程度です。
ちなみに下の子は3200グラムで生まれて2週間検診は3560グラムだったので増え方も同じくらいですね!
ゆか
そうなんですね!
母乳が出てなければ、完ミでと思ってましたが吸ってもらうと出るので混合の方がいいかぁ…と思い続けています😭
同じくらいですね!でも、退院時の体重は3254gで、1週間くらいで黄疸の再検査のため再度病院に行くと3300まで戻る→そこから1週間後の2週間源で3700に増加…なので、前回から比べると増えすぎ💦なのかなとも思い…😭色々考えすぎてしまいます