専業主婦からパートなどのお仕事を始めた方、就活中の女性がいます。家族のために働くバランスや旦那の無関心に悩んでいます。就活中の旦那さんの対応について相談しています。
専業主婦からパートなどお仕事始めた方いますか??
わたしは今、就活中です!
保育園どうしようか、仕事はどんな事しようか…頭の中でグルグルしています。家族のために働くので、家事育児とのバランスも重要で、悩むこともあります。
不満は、旦那が私の就活に無関心なことです。
こちらから就活の状況を話しても、リアクションが薄いです。
労いの言葉や励まし、なんでもいいので欲しいです。
私の就活ですが、家族のことになるので、旦那と話し合って進めていきたいのですが…>_<…
就活しているときの旦那さんはどんな感じでしたか??
- はっぴーかむかむ(11歳)
コメント
ことり
私も今就活しています!
うちの旦那もあんまり関心持ってくれないですよ〜(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)笑
もっとなんかがんばれーとか一緒にネットで探すとかしてよ〜とは思いますが…。
ソワソワしますよね💦わかりますー‼︎
私の場合はまず保育園探しから始めました。
子供を預けるところがないとどうしようもできなかったので。
mammy000
ウチも関心持ってませんでした。
経済的な理由とかですか?もっと協力してほしいとお願いしては?
就職は仕方ないにしろ保育園の事は考えてもらってもいいはずです。
わたしははなから諦めてたので相談も対してしませんでしたが家族のためにというのなら協力してくれるのでは?
-
はっぴーかむかむ
もう少し金銭的にゆとりがほしいです>_<
わたしのイラつきで気づいたのか、保育園見学は一緒に行くと言ってました(゚o゚;;昨夜から積極的です…イラつかせるまえに最初からそうしてよ!ですw- 4月13日
はっぴーかむかむ
コメント有難うございます!
同じですね〜(笑)そんなもんなんですかね〜〜。他人事と考えてもらっては困りますよね!!!
ソワソワします…>_<…
保育園で子供が死亡したニュースをみると怖くなりますし😱