※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

息子を連れての長距離移動に不安を感じ、旦那との意見のすれ違いもある女性が、3時間の高速バス移動についての経験談を求めています。

毎年義母の会社が甲信越地方からディズニーランドへの社員旅行を行なっていて格安でいけるのもあり誘われました。でも3〜4時間くらいかかる道のりを1歳になったばかりの息子を連れていくという事に不安を感じて断りました。ぐずったらあやせる場所ないし朝早い出発なのもあり周りの人への迷惑考えると無理だなーと。
主人はえ?断るの?楽しみにしてるのに?とか言ってるんですけどね💦
お義母さんの都合ではなく息子のことを考えてよ😡と思いましたがなんとなくごまかしました。
お土産をもらった際にお義母さんから3歳くらいになったらいけるわよねー!😊と言われたんですけどそんな長い時間をイヤイヤ期だろう息子が我慢できるのかすごく不安でどうでしょうねー?なんて濁したら旦那が
お前どうしてそんな言い方しかできないんだ😠と怒られました。機嫌損ねた時の軟体動物化もすごいのにどうするのって今から考えてしまいます。
皆さんは高速バスで3時間ほどの移動って何歳くらいからとか大変だったとか、逆になんとかなったとか経験談ありますか?参考にさせてもらえればと思うので聞きたいです!
ちなみに私は自家用車で適度に休憩しながら行きたい派です😀

コメント

はじめてのママリ🔰

高速バスなんてぐずっても
逃げ場ないし今もこの先も
2.3年は無理だと思ってます←

• あかり

あかり

ありがとうございます!ですよね😑!みんな小さい子が乗ってるの見たことあるよって言うんですけど多分距離の短いやつとか思ってるより大きな子だとおもうんですよねー!

• 9月16日
♡ぷー♡

車で誰にも気を使わずって理想ですが😂
工夫次第かなって思います!
高速バスはないですが飛行機や新幹線でも逃げ場なく一緒かなと……その経験からすると荷物にはなりますがポータブルDVDプレーヤーに好きなのを持っていって見せたりお菓子たべさせたり3歳ならディズニーの本見て、どれ乗る?とか、どれ食べたい?とか話しても楽しめるかなって思いました😊✨
帰りはきっと疲れて寝ちゃうと思うので寝れる用意を持ってってあげるといいのかなって思います!

高速バスではなく新幹線や飛行機の2、3時間の移動ですがだんだん大変になっていってる印象です😅

自分の子でも3時間泣かれたら疲れるのに、他人の子に泣かれて逃げ場のない他の方の迷惑と、それをあやす側の身の狭さを考えてよ…って感じですよね😵

はっきり、これからイヤイヤ期来るんだしグズったら周りの方に迷惑かけるんだよ?義母さんの周りの方に迷惑かけちゃうし、個人的に行った方が楽しめるから…とか言った方がいい気がします💦

それにしてもご主人気を使う相手間違えてませんか?って感じですね😅

☺︎

バスだと気遣うし
愚図った時大変ですもんね💦
ですが、旦那さんが怒るのも
何となくわかります(;ω;)

5歳ぐらいですかねぇ😱
もうすぐ娘が4歳ですが4時間はキツイなあって感じです、私が💦お昼寝の時間とかとちょうど被れば行けるかなと💦
去年~今年はまさに第一次反抗期ですが、旅行に行きたいとすら思えないぐらいイヤイヤでした(TT)園のバスで1時間半ほどかかる場所に遠足とか行きますが、1時間で子どもは飽きてきます。残り30分をみんなだましだまし行く感じです😅
でも「3歳ぐらいなら行けるわよね」→「そうですね😊」だと3歳になったときの期待度がすごそうですし、濁すぐらいでちょうどいいと思いますけどね💦私も同じように濁すタイプです😅

3kids.mama

ぐずって疲れるかも知れませんが
その数時間なら
作ったりできる本(めばえとかベビーブック)
とか買って、そのバスの中で
ぐずりだしそうなときに
初めて見せて
しのぐかなぁとおもいます😋👍

確かに、車でのんびりいくのが
1番ですが
せっかく誘ってくれてるのなら
私もディズニーランド行きたいですし
数時間頑張って
行く選択とります😂😂😂

なので、私なら
一歳でも、ラッキー!行くーって