※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
その他の疑問

自分の実家で暮らしてる方いますか?私は自分の実家に暮らしてるんですけ…

自分の実家で暮らしてる方いますか?
私は自分の実家に暮らしてるんですけど
自分の実家だからこそか、凄く気を遣います。
両親と兄と私たち4人が暮らしてます。
2世帯とかではありません。
上の子は兄の部屋に行けばおもちゃが貰えると思って、目を離した隙に行ってしまいます。
兄が部屋にいなくても行ってしまいおもちゃを探します。
行かないように柵をやったりしてますが台を持ってきて乗り越えます。兄の部屋で猫を飼ってるので猫がでは入りできるようにドアが開いてます。色々工夫をしてるのですが何も思いつきません。1分も目を離すなって事なんてできませんし。
家を出ていった方が兄も両親も楽なのかなとか考えてしまいます。
実家に暮らしてる理由としては、アパートとかには住まず家を建てるという旦那の夢があり、お金を貯めるためです。旦那の給料がそこまで高くないので正直アパートや市営住宅などに暮らすのは結構キツキツになってしまうと思います。
息子にたいしても、私にたいしても凄く責められてる感じがして嫌な気分になってます。
日頃の事が積み重なって心が折れそうです、、、。

コメント

み

私も里帰りで旦那と帰りました。一年半住みましたが、お金を貯めようと思っても結局たまりませんでした。笑

その時はやはり私が間に入るので色々なことを気にして気を使って…けっこうしんどかったです。
アパートを借りて、お休みの日に実家に行くようになってからの方が旦那とも両親とも上手くやっていけているなという感じです。

お兄さんのお部屋についてですがやはり、目を離される時だけ、ゲートの中に入れてはいかがですか?ポールプールのような柵?ゲート?みたいなのがあってうちはそこに入れてトイレや料理をしてます。