※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
お金・保険

結婚前の貯金額はいくらでしょうか?結婚後、収入は旦那が入れてくれるお金だけ。へそくりや貯金はしているが、具体的な金額は話していない。子どもが産まれるため、貯金を増やしたい。30歳で500しか貯金がない。

結婚前の自分の貯金額っていくらでしたか🙈?
結婚後仕事辞めて収入は旦那が
入れてくれるお金のみになりますが
そこからへそくり?貯金してますか?
ちなみにいくら貰っていくらしてますか🙉?

最近仕事辞めたのでどれくらいいれて
貰うとか何の話もしてませんが
いくら入れたらいい?って聞かれて
(旦那自営業です)
子どもも産まれるけどどれくらいなのか
分からなくて答えてなくて💧

人生何があるか分からないので
貯金はめいっぱいしたいのです🥴(笑)

たくさんのかた参考にさせて下さい🥰
ちなみに私は30歳で500しか貯金ありません😭

コメント

ブルースター★

結婚前、私は30万ぐらいしかなったです🤣
旦那は0😵

結婚してからは、給料全部もらって、旦那はお小遣い制にしてますよ😄

お小遣いは2万5千円です😄

しょこ

結婚前🌸私は50万、旦那0
結婚してからは私が財布握って貯金頑張って一年後結婚式しました✨
今は私の給料全部貯金して
旦那の小遣い3万私は1万です☀️

  • 🐈

    🐈

    うわーッ
    計画的尊敬します😧

    • 9月17日
ママリ🔰

独身時代の貯金は2000万くらいでしたが、マイホームの頭金で1000万使いました(>_<)
なのでいまは再び2000万に戻し中です(笑)
結婚後は旦那の給料を私が全部管理していてお小遣い制です。私の給料は全額貯金です。

  • 🐈

    🐈

    2000万🤪
    羨ましい限りです(笑)
    それ使っちゃうんですね🤪
    私なら隠しておきそうです…(笑)

    • 9月17日
くうちゃん

10代の時だったので600万ほどでした💦‬

結婚してた頃は私が管理してたので30万くらいは必要でした。

  • 🐈

    🐈

    10代なんて貯金ゼロでしたよー🤮

    • 9月17日
ネイルまま

独身時代の貯金は1100万です🙆頑張って貯めました❤️結婚してからもその貯金はそのままです💡💡
今は専業主婦で旦那だけの給料で生活してます。生活費は15万貰っていて内訳は
食費&日用品¥10万
その他(小遣い&貯金)¥5万です

光熱費と外食費、家賃は旦那が別で払ってます💦💦

  • 🐈

    🐈

    やっぱり自分の貯金はそのまま
    なんですね😶
    私も手を付けずにこのまま
    隠れて貯めていきたいです…(笑)

    • 9月17日
たま

結婚前は全然なかったです。むしろリボ払いでマイナス(*´-`)
旦那は知りません。