※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

6か月の男の子、体重8kg、身長66cmでメリーズのLがきつい。Mは小さく、サイズアップか大きめのLが必要です。

オムツのサイズで相談です!
6か月の男の子を育てていて、今体重が8kgくらい、身長が66cmくらいです。メリーズのLを履かせてますが太もも周りが31cmあり、お尻も大きく、履かせづらくなってきたのと太ももにオムツの線がついてしまいます。
体重的にはLどころかMでもいいはずなんですが、お尻が入りきらなくなり、早々にMは卒業しました。
サイズアップした方がいいか、大きめのLがほかにあるか、教えていただきたいです!

コメント

🌈虹ママ

ムーニーマンは大きめなので太ももとお腹ぽっこりの10キロの息子に合ってます☆
Lからは男女分かれてるので もし買うときは間違えないように気をつけてください(*´∀`)

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ムーニーとムーニーマンって同じですか?ムーニーMがメリーズMより小さかった印象で使ってませんでした!試してみます!

    • 9月16日
sandalwood

息子もかなり大きめでしたが、その頃はマミーポコのm かムーニーマンのm使ってました。使用感はマミーポコの方が大きい感じでした。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    マミーポコって評判が悪いと聞いたので使ったことなかったんですが、使用感はどうですか??

    • 9月16日
  • sandalwood

    sandalwood

    ムーニー(テープタイプ)、ムーニーマン(パンツタイプ)に比べると紙っぽい感触ですが、息子のぽっちゃり体型にあっていたみたいで一番漏れませんでした。
    特にトラブルもないので、新生児~4ヵ月ムーニー→4~5ヵ月ムーニーマン→6ヵ月~マミーポコです。

    • 9月16日
  • sandalwood

    sandalwood

    テープタイプは足がむちむちで、後がついたり漏れやすかったので早めにパンツタイプにしました。

    • 9月16日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    うちも3か月頃から寝返りをしたのを機にパンツタイプです!ムーニーマンから試してみます!

    • 9月16日