※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがいて、離乳食やお風呂を済ませて寝かせるだけの状態で、義母に預けて夜外出するのはどう思われますか?完母で離乳も進んでおり、授乳は3~4回のみです。授乳は終わっています。

生後7ヶ月の子がいます
離乳食もお風呂も済ませてあとは寝かせるだけの状態で
義母に預けて夜出かけるのってどう思いますか?

完母だけどかなり離乳してて
一日に3~4回しか授乳しません!

授乳はもう済ませました!!

コメント

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

お義母さんが見てくださるのならいいのではないでしょうか?☺

  • さおりん

    さおりん

    そうですよね!
    見ててあげるよ、って言われたので素直に甘えようと思います!!

    • 9月16日
  • ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

    ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

    息抜き大事ですよね☺💓何かあったときのため、連絡だけはいつでも取れるようにしておけばいいと思います☺

    • 9月16日
  • さおりん

    さおりん

    そうですね!何かあったら連絡して!とは言ってます👍🏻

    • 9月17日
deleted user

義母さんでもお子さんが寝れるのであれば大丈夫と思います‼
生き抜きしたいですよね(^-^)

  • さおりん

    さおりん

    全然寝てくれるみたいです!
    ひとり遊びして疲れて寝ちゃうみたいです!

    • 9月16日
  • さおりん

    さおりん

    息抜きしたいです😂😂

    • 9月16日
はじめてのママリん

夜な夜なだと引きますけど、たまにの息抜きならいいと思います☺️✨

  • さおりん

    さおりん

    真夜中じゃないです!
    日は跨ぎませんし2~3時間程度です!

    • 9月16日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    息抜き楽しんでください☺️✨
    ちなみになんですけど、息抜きって何しますか?👀
    私も息抜きしたいけど、なにしたらいいか分からなくて😂

    • 9月16日
  • さおりん

    さおりん

    ありがとうございます😆
    私は実家に帰った時は実母に預けて、自分の妹とカラオケ行きました😊
    歌うとスカッとするので笑笑
    あとは美容院とか、、、
    旦那とデートしたりとか!

    • 9月16日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    カラオケいいですねー😍
    私は親族がいないので、行くなら旦那とですが旦那がいかんせん音痴 笑
    しかも歌わないから旦那にとってカラオケは苦行www
    美容院💇もいいなぁ😳✨

    で、デート羨ましい😍😍😍

    • 9月16日
  • さおりん

    さおりん

    ヒトカラも結構楽しいですよ!
    何も気にせず思いっきり歌えるからストレス発散なるかもです!!
    私美容院好きで、カラーとかころころ変えるタイプなんですよ😆笑
    髪切ったりカラー変えるだけでも、かなり気分転換になりますよ~😊

    みーままさんお友達なりたいですね❣️

    • 9月16日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    ヒトカラ!行ったことないー🤣
    でも確かにそうですよね!
    誰かと行くと気使っちゃうし🤔
    私も義母に預けて行ってみようかな😏✨
    美容院って、帰るとき気分上がりますよね〜🤩
    でも私の予定は2ヶ月後😭

    あら、アラサーですけどいいですか😳💕

    • 9月16日
  • さおりん

    さおりん

    独身の頃よく行ってました~笑笑
    音痴とか選曲とか気にしなくていいですからね😆
    ほんの数分でも育児から離れるとまた帰って我が子に接する時気分的にも楽になるのでオススメですよ😊

    2ヶ月後、、、かなり先ですね😂
    全然です!年齢気にしません!

    • 9月16日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    こんばんは〜😊
    ヒトカラ、旦那が仕事休みの日に見ててあげるから行ってくれば?って🤩
    ちょっと挑戦してみます😏
    産まれた時からずーっとベッタリだから、寂しくなりそう🤣

    そーう、結婚式に呼ばれてるからそれに合わせて美容院です😍
    待ち遠しい〜!

    • 9月17日
  • さおりん

    さおりん

    こんばんは😆
    一番最初は緊張しましたけど慣れたら1人の方が楽だったり😊
    優しい旦那さんですね!!
    私まだ旦那に預けて出かけたことはないです😫
    完母ですか?完ミですか?

    なるほどです!!
    美容院楽しみですよね❣️

    • 9月17日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    ショッピングは一人が楽ですよねー🤣
    試着したくてもできなかったり、アクセサリー見たくても触ってくるから遠目から見るだけになったり😂
    私は預けるなら義母か旦那しかいないのですが、よくよく考えたら義母より主人のほうが安心かなーと🤣
    完母ですが、授乳室なかったりお酒飲んだりしてるときはミルクあげてます😊
    さおりんさんは?👀

    楽しみー🤩
    でも、いつも色で迷いますwww

    • 9月17日
  • さおりん

    さおりん

    分かります!1人の方が楽です!ゆっくり見れますしね~😆
    なるほどです!うちは旦那の方が預けるの不安です笑
    義母の方が3人も育ててきたので大ベテランだし安心できるので😂笑
    完母です!ミルクはあげてないです!
    私もお酒飲みたいです😭

    分かりますよ!この前私も行ったんですけど希望通りにならなくてめちゃくちゃショックでした😅

    • 9月17日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    義母さん頼りになるんですねー😳✨羨ましいです!
    最初なかなか母乳が出なくて、3ヶ月頃まで混合だったんです👀
    そこからほとんど母乳ですが、ミルクも飲んでくれるし何かあった時の為にちょいちょいミルク飲んでもらってます😊
    お酒は寝てからたまに1本だけ飲んでますよ〜🙆‍♀️
    相談に乗ってもらってる助産師さんもお酒飲む方みたいで、1本くらいなら平気よ!って😆飲めないでストレス溜める方が良くないよーって言われましたw

    思ってた色と違うとテンション落ちますねー😢

    • 9月18日
  • さおりん

    さおりん

    もちろん最初の頃は色々揉めたりしましたけどね😭
    でも、いつも旦那も預かるよって言ってくれてるので頼ってみようかなと思ってます😆
    そうなんですね!
    私はわりとすぐに出てきてくれてそこからずっと母乳なのですが、歯が生えてきて噛むようになってきたので少しずつミルクにしてます😊
    え!?そうなんですか😳
    初耳です…妊娠してから飲んでないので、もう1年以上お酒飲んでないです😂

    本当にビックリしましたよ😅
    いきつけで画像もちゃんと見せたのに全然違うくて、ちょっと美容院変えようかなって思ってるところです😑

    • 9月18日