※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
家族・旦那

いつものことなんですが、旦那の妹家族からは結婚祝いもないし、娘の誕…

いつものことなんですが、旦那の妹家族からは結婚祝いもないし、娘の誕生日プレゼントも貰ってない。もちろん入園祝いも貰ってない・・・
でも、義妹の子が保育園に入るらしく、旦那が
入園祝い送らなきゃ!!あげるって言っといたから!!
って・・・。
なんでいつもこっちだけあげなきゃなんだろう・・・
あげてもお礼もなにもないし、ありがとうも私には言われた事ない・・・・・・
しかたないんですかねーー😢😢

コメント

つーちゃん

おかしいですよ‼︎なんでくれん相手にあげるんでしょう

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    俺、兄貴だし!みたいな感覚があるみたいで・・・・・・
    私には理解出来ません😢
    私は兄夫婦から何かしてもらったら必ずお嫁さんにもお礼言いますし、ちゃんと返しますけどね😂

    • 9月16日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    正直、お兄さんよりお嫁さんに絶対お礼の連絡入れます。よくわかりませんね

    • 9月16日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ですよね!!
    私もお嫁さんに必ず言いますし、やっぱり気をつかいます!
    何なんでしょうかねーー😅

    • 9月16日
deleted user

ご主人のお小遣いから出してるなら仕方ないかなーと思いますが、家計から出してるなら「頂いてないのに、いつもこっちからあげてばかりだと向こうも本当は困っちゃうと思うから…」とかいって今回を最後にしたいかなと思います😅

ご主人、きっとお兄ちゃんだから張りきっていらっしゃるんですね😊

でも一般的にはプレゼント一方からあげてばかりはあまり良くないですし、分かってくれるといいですね🙆‍♀️

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    家計からです・・・そして準備するのも私です😢😢
    私だったら貰ってないのに貰ったら、申し訳ないからすみませんとかありがとうございますって言うと思うんですけど、何も無いのがまた嫌になるんですよね😭😭
    旦那に前に言ったら、俺の家族だけないがしろにするな!ってキレられました😭

    • 9月16日
ママリ

え?入園祝い貰ったっけ?
貰ってないのにあげると、逆に失礼だよ!

と、もっともらしく洗脳してあげましょう😂😂😂

うちも似た感じで、渡さないけど貰おうとする義兄弟がいるので、旦那には
「もうお祝い関係はお互い相殺しよう」と宣言しました!

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    そっちの感じで言ってみます!!
    私の兄弟とはやり取りしてるのに、旦那側だけやり取りナシってありですかね🤔??

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありだと思いますし、私もそのパターンです!

    どちらの兄弟というわけ方ではなく、
    くれる人にはこちらも渡す、くれない人には渡さないってごく当たり前な事です🥰

    • 9月16日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    やってみようと思います!!
    俺は兄だし、俺の家族だけないがしろにするな!って切れられたことあって😅😅

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    今まで色々してたのに、蔑ろにしてるのは、むしろ貴方の妹さんでは…?!て思いますよね🙄笑

    お祝いのお返しやお礼に関しては、兄妹関係なく常識の問題ですし。

    むしろこちらの結婚祝いなし、出産祝いなしって、妻や娘が蔑ろにされてますよね?その辺どうお考えなんですかね?🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

    頑張ってください💪💕

    • 9月16日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    頑張って冷静に説得してみましたが、俺の妹は馬鹿で常識ないかもだけど、だからといって俺たちが常識ない態度をとるのは違う!とか言ってあげるみたいです。。。
    うちの妹どうしたんだろうねーーって人事でした😢😢

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対許せません。
貰ってないのにあげる気にもなりませんね。
ありがとうも、ないなんて
ほんとに礼儀を知らないんだと思います。

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    やっぱり納得できなくて旦那に相談しましたが、俺の妹も馬鹿で常識ないかもだけど、だからっていって俺らまで常識無い態度を取るのはダメだ!とか言って、結局あげる事になりました😢

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー超絶嫌ですね!
    うちにも常識ない義妹がいますが
    毎回ほんと嫌な目にあってます。
    だからされたことをやり返そうかと思ってます。
    貰わない人にあげるとかそういう常識はないかと思います。
    くれる人にあげないのは非常識だと思いますがその逆は聞いたことありませんね。
    妹好きが丸見えで嫌になりますね。

    • 9月16日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    妹大好きなんですよね・・・そしてマザコン😭😭
    同じ妊娠中でも私より妹の心配したり、妹のお腹触ってニコニコしたりビデオまわしたり・・・・・・
    正直気持ち悪くて引きました😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー引きますね。
    うちはまだ好きとかないのですが
    それでも妹のことをかばいます。
    離婚してシングルだからと
    離婚したのもそうなったのも全部妹のせいなのに
    私には関係ないのに
    かばいますから
    いつも大喧嘩です。
    かばうだけでも腹立ちますし

    嫁の立場って以外と弱いですよね。
    愛し合って結ばれたはずなのに
    家族の縁には負けるというか…

    • 9月16日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    嫁より実家ですよね・・・・・・
    妹はずっとアルバイトで実家暮らしで甘えてたのでお金がないんですが、それも可哀想だとか。私は共働きだし、子供産むまでは正社員で働いてたし・・・・・・その頑張ったお金が妹のために使われるのもイラっとします😡😡

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えてる人がいい思いする世の中ですよね。
    頑張ってる人が認められない世の中で…
    私なら別居しちゃいそうです。
    離婚はよくないと分かってますが
    別居はありだと思ってますので…
    これ以上酷い場合別居するとも
    私は言ってます。
    兄の立場ってほんと嫌ですよね。
    これがお姉さんとかだったら
    いい関係出来そうなのに

    うちは兄の立場なのに妹には負けてます。
    嫁の前でこきつかわれたり
    生意気なことをいって態度も悪いのでほんと嫌になります。

    • 9月16日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    え!嫁の前でお兄さんをこきつかうんですか😰??
    妹さんもだいぶぶっとんでますね・・・・・・すみません。
    それを受け入れる?旦那様にも嫌気がさしそうです😢😢
    私にも兄がいるんですが、私と兄の関係とは全く違うので受け入れられなくて・・・・・・
    私だったら身内がそんな非常識だったら恥ずかしいし、兄でも何かお嫁さんに失礼な事言ったりしてたら注意するんですけどね😅
    旦那は自分の妹が失礼な事してもになーーにも言わないし😞😞

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかにこの家は非常識な人達が多いので
    私が旦那に話したところで何が悪いの?で終わりです。
    他の事でも…
    親も親なだけあってほんと酷いとこに嫁いでしまったと
    思ってます。
    常識がある家に嫁ぎたかったですが、私のミスと言うことでもう関わらないようにしたいと思うのみです。
    でも普通にまた非常識な事をしてくるのかなと思うと
    とても憂鬱です。

    うちも一緒です。
    なんも言ってくれません。
    奢ったときもありがとうも言われたこともなく財布も持ってきてない発言されましたし…
    それを聞いて回りも注意しないし
    恥かしいと思わないのがまた可笑しい人たちなんです。
    一緒にいて疲れます。

    • 9月16日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ですよね・・・義母も常識ない人なので、私も失敗したなー、何で見抜けなかったんだろうって思ってます😢
    そして私からしたら非常識極まりない家で育った旦那はそれを疑問に思わないし、むしろ私が何を言ってるんだ?と不機嫌になります・・・・・・
    幸い義家族とは飛行機の距離で離れてるので何とかやってますが、これで家が近かったら離婚してたかもなーーって本気で思います😂😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てます!
    そっくりです!
    うちの場合同じ県内で割りと近くて
    私の実家は遠くて…
    だから会う頻度もやばくて
    最近は体にまで影響でちゃって
    困ってますが
    私が義母に義妹の態度が酷すぎるとLINEしたところ
    性格が会わないのは仕方ないとか言われて…
    性格とかの問題じゃなく
    常識の問題なのに
    明らかに態度も酷いので
    言ったのに私が悪いかのように返信が来ました。
    ほんとやってらんないです。

    • 9月16日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    そんな家族と頻繁に会うのは無理です😭😭
    私は年に3回とかですが、それでも苦痛でしょうがないですもん・・・・・・
    私も旦那があまりにも失礼な発言をうちの両親にした事があって、ちょっと義母に言ってみたんです。そしたら、うちの子は素直っていうか正直なところがあるからーーって笑われました😭😭
    それからもうこの人に何言っても無駄だしまともに相手してはいけないと思いました😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなりますよね。
    私もそう思うようにします。
    ぺこちゃんさんと会ったら話盛り上がりそうなぐらいに環境が似ててとても強みになります。
    同じような方がいると知れただけでも
    頑張ろうと思えます。
    ありがとうございます。

    お互いに嫌なとこに嫁ぎましたね。

    旦那だけは自分でコントロール出来るようにある意味洗脳したいと思ってます!(笑)
    時間はかかると思いますが…

    • 9月16日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    だいたい知り合いに義実家の話したらドン引きされますもん(笑)
    でも、同じような環境でうまくやってる人もいるんですよね😅
    我慢しすぎず頑張りましょう😊😊
    私もポムポムさんみたいに頑張ってる人がいると知れて、何とかやっていこうと思いました😣
    長々とつきあって頂いてありがとうございます😁😁

    • 9月16日