※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
産婦人科・小児科

刈谷の産婦人科おすすめ教えてください。刈総やジューンレディースはどうでしょうか?2人目の出産で大きい病院が安心かな?

刈谷にお住まいの方へ質問です!
どこの産婦人科に通ってますか〜?
おすすめとここはちょっと😅ってとこ教えて下さい!
2人目出来たので病院を決めなきゃなんですけど、、
私的には刈総にしようかな?なんておもってます、無難に大きい病院のが何かあった時に安心かな?と
あと家の近くだとジューンレディース?とか
良ければ教えて下さい!!

コメント

ママのり

私はジュンレディースで出産しました。

女医の先生と院長先生に診察してもらいました。
女医の先生はエコーで診るときは丁寧に優しく説明してくださります。雰囲気も優しいです。最後に不安なことがないかも聞いてくださり安心できる先生だなと印象でした。

院長先生はとっても気さくな方ですがズバズバ物をはっきりおっしゃる方で好き嫌い分かれるようですね。。
体重管理は厳しかったです。
8キロ以内に抑えろ方針で常に注意されてました😂

出産して入院中の食事ですが、私は口に合わなかったです💦
出産後なのに塩分が多すぎてビックリしました。
私個人の感想で申し訳ないですが、食事はそこまで。。という感じです。
(1人目の出産時のときが凄く豪華で美味しかったもので比較してしまいました)

くろ

分娩は里帰りですが、検診は刈総に通ってました〜。
毎回先生が違うし、クリニックのような顔が分かるようなエコー写真もなく、ちゃんと診てもらってはいるけど、ササッと終了って印象です。前回の血液検査等の結果を私が聞かなければ、忘れてたんじゃないかなぁってことが2回ありました。予約しても長時間待つときもあって、しかもあと何番目かも分からないのでそれが苦痛でした。でも総合病院で、小児科とも連携してるし、先生もしっかりしてて安心感はありました。
g&oは婦人科で受診したことがあるけど、先生の対応が最悪でした。
初回の妊婦検診で受診しただけですが、知立のセントレディースが先生も丁寧で優しくて、補助券内で検診も受けれて一番よさげでした。分娩しない人(里帰り出産)の検診は出来ないみたいで、諦めましたが。

いちご

ジュンレディースで2人目出産しました。

先生は1人だけボソボソしゃべって何言ってるのかわからないし暗い感じの冷たい先生がいましたが、出産直前に名前がなくなっていたのでいなくなったのかなと思ってます。
看護婦さんはみなさん親切ですが、1人だけ冷たい人がいました。
上の方は体重管理に厳しいとおっしゃってますが、わたしは体重はなにも言われたことないです。
食事は安城や豊橋とかのジュンレディースより刈谷が1番おいしいと両親学級のときに助産師さんが言ってましたが、わたしはそんないうほどか!?ってくらいでした。
まあ不味くはないけどそんないうほどおいしくもないような·····という感じでした。
着替えやタオルを毎日貸してもらえるのは助かりました。
わたしは近所ってだけで決めました笑

• いちご

いちご

あと、毎回エコー代って別で2000円取られました。
    1人目の時は豊田の病院でしたがそんなのなかったので驚きましたし、かなり出費しました。
    入院費は150000円ほど出しました。

• 9月16日
まぁちゃん

私は刈谷市民ですが
大府?共和?の
広川レディースクリニックに
通っています🙌
知立のセントレディース、
大府のいしがせの森
は友達が出産しましたが
結構評判良いですよ!
いしがせの森は高いらしいです!

あやぴょん

1人目は刈谷ジュンレディースで、
2人目は知立のセントレディースで産みました。
妊娠中、入院中、出産後全てにおいてセントの方が良かったです!!
料金、先生や助産師さんたち、お料理、部屋などなど。
上のお子さんをどうするのかでも変わってくるのかな?と思います。