※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが、おっぱいとオムツ交換のサイクルで2時間で6回オムツ替えをした状況について、普通かどうか気になっています。

生後5日目

泣いて、おっぱいあげてる途中寝たのでベッド、
すぐ泣いて、オムツみたらおしっこ、オムツ替えしたら、こんどはまたおっぱい欲しがって泣いて、おっぱいあげてる途中寝たのでまたベッド、すぐ泣く、そしたらこんどはうんち、オムツ替えしたら、こんどはまたおっぱい欲しがってのサイクルで今2時間ほどたってます( ;__; )
2時間でオムツ替え6回はしました。

こんな感じが普通ですか?

コメント

ミルク

産まれたてだとおしっこの量はそこまで多くないと思うのですぐにじゃなくてもよくないですか?
交換して、授乳して、寝たら起きて泣くまではうんち以外は寝かせてあげるとかで大丈夫じゃないかなーって思います!

夏場とか蒸れる時はかぶれが心配なのでなるべく交換してあげてました!

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    泣くのでオムツ交換してます( ;__; )

• 9月16日
  • ミルク

ミルク

でも、その期間もすぐ終わっちゃうのであまり難しく考えずにいきましょーヽ(*´∀`)ノ

自分も少し前にオムツ交換!お腹空いた!何かわからないけど泣く!って感じの呼び出し泣きから開放された!って思ってたら今では伝い歩きで目が離せないし、アレもこれも投げるし、口に入れるし……(›´꒫`‹ )って感じの日々です(笑)

• 9月16日
まな

最初はそんな感じでした!
何回オムツ変えるの😭って感じでした!笑

• らん

らん

よかったです( ;__; )安心しました

• 9月16日
  • まな

まな

オムツの減るスピードが尋常じゃなかったです😅笑
    慣れない育児ですがお互い頑張りましょう☺️💓

• 9月16日
おさるの兄弟

産まれたばかりの時はそうでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ
大変な時期を1つ1つ超えて赤ちゃんとお母さんの絆も深まっていくので前向きにお互い頑張りましょヽ(‘ ∇‘ )ノ

• らん

らん

産まれたばかりはそーなんですね( ;__; )安心しました!ありがとうございます

• 9月16日

うちもそんな感じでしたよ😭
オムツとか一週間で一袋無くなっていました笑笑

• らん

らん

1週間( °-° )すごいスピードですね( ;__; )

同じようなことを体験してる方がいて安心しました( ;__; )

• 9月16日

退会ユーザー

私も子供も神経質すぎたのか、新生児期はすぐオムツなくなっていました(笑)

• 9月16日

ですです😂大変ですよね〜。