※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子の食事は、ご飯やおかずは日によって変わり、食欲に合わせて調整しています。成長に合わせて増やしていく方が良いでしょうか。身長90㎝、体重11.7㎏。

2歳9ヶ月の子の食事について

ご飯80g~よく食べて100gくらい
肉じゃがのジャガイモ3つ1個を6当分してます
人参3つ
お肉一口
タマネギ、ワカメ、卵のスープ
ヨーグルト(オールブラン少し)

今日はよく食べた方でご飯は100gくらい食べてると思います

食べない日はご飯は50gくらいおかずも一口くらいです

もうすぐ3歳のお子さんをお持ちの方もう少し食べてますよね😥
毎回食事だけだと少ないかなと思いヨーグルト+オールブラン少しを足してます

なければないでもういらないとごちそうさまします

身長90㎝、体重11.7です
おやつもお腹空いたと言うときにあげるくらいであまり食べません

この食事は少ないですか?

コメント

deleted user

うち4歳ですけど偏食がひどくて、食べないときは子供用のご飯茶碗半分、ミニトマト2個だけとかあります!
おやつは好きですけど決まった量しかあげてません。
私も食べないことを気にしてますが、子供の体重が減ったりしなければ大丈夫と思っています⑅︎◡̈︎*

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    体重は体調崩したときくらいしか減ってないので私も気にしないようにしたいと思います!

    • 9月23日