※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりっこまむ
家族・旦那

ケツが赤くなるまでたたくってどう思いますか?義母です。頼れるのが義母…

ケツが赤くなるまでたたくってどう思いますか?
義母です。。
頼れるのが義母しかいないのですが、息子が今日ガラスを割ったり悪いことばかりするので気持ちは分かるのですが、止めれなくて。。
数分で赤身はなくなりましたが。。

コメント

かびるんるん

叩くことは賛否あると思います。
でも、ガラスを割るって怪我をするし、他の人にも怪我させるような事なので、叩くほど叱っていいと私は思います。

ぬこ社長

赤くなるまでって…
1回ペチンッ!って叩くならまだしも
数回叩いてるんですよね(´・ω・`)
息子さんは笑ってるとしても義母が数回叩く行為は怖いです。

今の時代だと虐待になりますね。そして義母がやるべきではないかなと…これを許したら今後また手を上げてきそうなので、旦那に言って今後一切やめてもらいます。

叩かれても笑っているということは理解していないわけだし、躾だとしても無意味ですよね?

ふーこ

ガラスを割る前に前触れはなかったのでしょうか?
危ないことだからしっかりと怒らないとダメなとこではありますが、まだ1歳7ヶ月。
何がよくて悪いのか、何が安全で何が危険なのかは身近にいる大人が教えていく年齢ですから怒ったにしても叩くのは違うかな💧
何度も繰り返してて、悪いことを繰り返すならペチンぐらいはありますが…

ソラ

でも、ガラスを割るってのもかなりやばいかと。
そのレベルのいたずらなら、私も危ないことをわからすために叩きます。
ただ、それは親の役目かなと

nanari

ガラスを割った経緯がひっかかりますが、割らないようにみている大人の責任かなと。
まだ割ったら危ないなんて分からない月齢ですよね。
叱る前に危ないこと伝えて未然に防ぐのが正解だし、それができなかったとしても叩くのは意味がないかと。
叱るのは良いけどなぜ危ないのか教え込むしかないとおもいます(まだ理解できなくても)!

例えば物を投げて割ったとしても、ボールを投げたら褒められて物を投げたら怒られる…この違いもまだ理解は難しい年齢かなと。
伝え続けるしかないですよね。

お尻叩いたらいけないと思います。

にゃー

1才7ヶ月の子供にありえないですね💦
悪い事ではなく、全て学びと遊びです。ガラスを置いとく方が悪いし、まずは怪我をしないかの心配とかしないんですかね?私なら金輪際会わせないです

嫁ちゃん

ガラスを割ったのなら仕方ないかなと思います。
顔やお腹じゃなくてお尻だから、そこら辺はお義母さんなりに配慮したのではないでしょうか…。
下手したら死にますからね。一生物の傷を作ったり。
叩くのは良くないけど、こればっかりは仕方ないのでは無いでしょうか。
二度としない為に。伝え続けないと分からないと言っても、マジで怒れば分かる子もいます。

ぺんママ

私だったら間違いなく叩きますが、お前がやるなよって正直思います。実母ならまだしもですが、うちの実母はいけないことしたら叩きますがそこまではさすがにしません。親の私の仕事ですから。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

割らないように見ててあげるのが大人だと思います
まだ1歳7ヶ月...
悪意で割ったとは思えません
もちろん危ないことなのでしっかり叱らないといけないとは思いますがお尻が赤くなるほど叩き続けるのはあり得ないと思います
虐待に近いと思います

子供にはなんでもそれをしたことに理由があると思うのでその気持ちに寄り添ってあげて、1番は危険がないように見守ってあげられてない義母が悪いかと...

ふたりっこまむ

みなさま
沢山のご意見をありがとうございます💦
先日まで私が長期入院しており、だいぶストレスもたまっていたとはおもいます。
旦那が帰ってきてからその話をして一旦家に帰ることも検討しようと思います。
私も息子に怒ることはありますが、まさかパチペチンと音がするほど叩くと思っておらず、ショックでした。。
みなさまのご意見を参考にさせていただきます。

めろちゃん

ガラス割った時にちゃんまーまさんはどのような対応とったのか気になります😅

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

両手をもって目を合わせて
    注意しました。
    義母はその時に叩いたわけではなく、息子が義母を噛んだ時に、つもりつもって叩いていました。そのあともガラスを叩こうとしていたので、まだわからんのか!と言いながらまた叩いていました。

• 9月16日

私だったら母親の私でも叩かないのにやめてください!!!!虐待!!!!って叫んでしまいます。
いくら家族だといっても自分と義母には血の繋がりがないので、他人にされた!!!と大騒ぎしてしまいます。
考えただけで許せません。腹が立ちます。