※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばママ
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんの離乳食について質問です。1回の食事量が多い気がします。同じ月齢の子どもはどのくらい食べているでしょうか?朝晩の授乳も教えてください。

離乳食(3回食)について質問です🙋🏻‍♀️

もうすぐ10か月になります。
体重は11キロ前後。(成長曲線オーバー気味)

1回あたりの食事(ある日のメニュー)だと…
□ごはん100g
□バナナヨーグルト(バナナ:1本、ヨーグルト:スプーン2杯)
□ミネストローネ80g(トマト、ナス、ズッキーニ、アスパラ、鶏肉等)
ペロリと完食しちゃいます🙏🏻

食べさせ過ぎですかね?
同じくらいの月齢の子だと、どの程度食べさせてますか?

ちなみに、朝起きたとき(朝食前)に授乳と
夜寝る前に授乳orミルク240ml飲ませてます。

みなさんの参考までに教えていただきたいです😭

コメント

はんな

たくさん食べられるいい子ですね😊

息子も同じような感じでしたよ!
なんなら、もっと食べてました!一食300gくらい食べるときもあったくらいです!
体重も12キロ。
一点、異なるところは完母でしたが9ヶ月の時に卒乳してました!

そろそろ、ミルク減らしても良いかなぁと思います!
難しそうなら、フォロミに移行。フォロミ慣れてきたら、
ストローマグで飲ませる感じで、卒乳していくのがいいと思いますよ!

  • こばママ

    こばママ


    うちも、食べるときは250-300gくらい食べてます😂😂

    卒乳も近い気がするので
    今、残ってるミルクを消費したら
    フォロミに移行してみます!
    ありがとうございます♩

    • 9月16日
かおちゃん

食べるならそれぐらい与えても大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの子は10ヶ月ですが、7.5キロもなく、離乳食もミルクもイヤがり羨ましいです😭💓

  • こばママ

    こばママ


    唯一、イヤイヤするのが麦茶くらいで😂 ( 笑 )
    モリモリ食べてくれるので助かってます🙏🏻💕
    成長曲線を超えちゃってるので不安ですが…☁︎

    • 9月16日
あさみ

食べすぎではないと思いますが、バナナは糖分も高いので一本は多いかも?とは思いました。

  • こばママ

    こばママ


    小ぶりなバナナにしてはいますが…
    ちょっと気をつけます😭🙏🏻

    • 9月16日