※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくり
妊活

妊活中に楽しいエピソードを教えてください。

カテ違いだったらすみません😥
妊活していると結構な感じでマイナスな情報が目に入ってきて、単純な私は気持ちがつられてしまってしんどいです💦


妊活してるからこそ、これが楽しい!があれば教えてほしいです😊
例えば、子授けの神社巡りを兼ねて旅行にいっぱい行ってる、ストレスためないために月1でホテルのスイーツビュッフェに行ってる、身体を整えていたらめっちゃ健康的に痩せた!etc…

何か妊活自体を楽しくできるようなエピソードあれば教えてほしいです!

コメント

☆まめお☆

まだ妊娠してないからこそ、仕事を精一杯やれて、給料も上がり表彰もされました👍
おかげで、育休手当てがそれなりに入ってきます🤣♥️

  • ゆっくり

    ゆっくり


    回答ありがとうございます!
    お金は大事ですよね♡
    お仕事一生懸命やった対価が貯金や育休手当て、表彰などで目に見える形で表れたらテンションもモチベーションも上がりますね!

    • 9月16日
ままり

私はできればラッキー!できなきゃ今いる家族でいろんなところに行く!と旦那と納得してから妊活をすることにしていました。
私は生理で気分の上げ下げあるのが嫌で、、😅
極端ではありますけど家族は1人でも少ない方が旅行費は安く済むし、荷物も少なく済み、その分のお金や時間などを違うところにあてることができます。
1人子どもができたら荷物は増え、旅費も増え、生活費ももちろん増えて教育費も増えていくわけです。当たり前ですが、それがナイ生活、少ない生活も悪くないと私は思っています!
生理が来た時は、今は赤ちゃんが来たいタイミングじゃなかったんだ!もうすこしお酒楽しんでってことかな?今妊娠すると大変だったんだろうなーって考えていましたし、今も考えています😊
私は1人目の時緩く妊活タイプだったので、結婚して新婚旅行を計画してた約半年後、その時期にはつわりでダウンし新婚旅行は延期になりました🤣
夫婦だけだから行けるところ、できること、使える時間もたくさんありますから(映画、マッサージ、カラオケ、漫画喫茶など)今は存分に楽しんで!ってことだと捉えてみても良いと思います😊✨
私は今月から3人目妊活始めましたが、できなきゃそれはそれでいいと思っています😊
1人目も2人目もできなきゃそれが運命だと思っていました!
楽しくなるかどうかは分かりませんが私はその考えで今まで妊活を苦だと思ったことは1度もありません😊

  • ゆっくり

    ゆっくり


    回答ありがとうございます!
    赤ちゃんは授かり物と思って色々楽しんでやられていたんですね😊
    私は今、2人目妊活中なのですが、そういう考え方していきたいなと思いました✨

    • 9月16日
ママリ

妊活で神社やお寺に
色々行ってます😊❕

徳島県のお寺で
林下寺「お花さん」ってところがあるんですが、、

奉られていたり 奉納されてるのが、 どこを見ても
ちんこ ちんこ ちんこ 
だらけで
流石にビックリしました😅(笑)
住職さんがいるので 笑うこともできないし、
子授かりの為に 穴をくぐって
木でできた どデカい ちんこを 擦るっていうのもしました(夫婦で)

旦那が、
なんで 自分のじゃないちんこを 擦らないといけないんや!って
言ってました😃💦

住職さんは 
できれば なにか ちんこ関連の物を 奉納してくださいって言ってました💧
木彫りでつくったり
似た形の石など😅
まだ 奉納には行ってません🤔

  • ゆっくり

    ゆっくり


    回答ありがとうございます!
    どえらいお寺があるんですね😳
    旦那様のリアクションも面白いです(笑)
    そういうのも楽しくできるのもいいですね✨

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ


    お寺や神社は どこに行っても 癒やされるので
    プチ旅行気分で 楽しいです😊

    不妊治療の病院も
     ちょっと遠いので 
    お出かけが好きな子供と ドライブ気分で
    治療に行ってます😊
    (産婦人科なので子供連れてきてOKな病院です)

    変な話し、薬で卵胞が大きくなるのも面白いです😃

    なんでも 楽しんでいきたいものですよね😁✨

    • 9月16日
  • ゆっくり

    ゆっくり


    とっても素敵です😍
    楽しむ気持ち、とても大事なのが伝わってきます✨

    • 9月16日
じゃすみん

妊活の為
身体を整えてたら23キロ痩せましたよ😆
痩せたら運動が楽しくなって
最後の方はマラソン大会にも参加しよーかな?なんて所まで行きました👍🏻
今はしんどい時もあるかもしれませんが
頑張って下さい⭐️

  • ゆっくり

    ゆっくり


    回答ありがとうございます!
    23kg!!!
    すごいです✨
    お食事と運動とみたいな感じでしょうか?
    私も身体整えて美しい身体にしたいです😍

    • 9月16日