※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
家族・旦那

2歳って、めんどくさいものなんですかね…?洋服着る時も、着方にこだわり…

2歳って、めんどくさいものなんですかね…?
洋服着る時も、着方にこだわりがあり、ズボンに足を入れて裾を上げようとすると、そうじゃない!上から(ウエストのゴムを持ってあげるの!!とか…スプーンを選びたがったり、お米炊くときにお米を入れたがり、触りたがったり…フライパンで炒めていると、見せてといわれ、料理がすすまない。ダメって言っても聞かない…もうやめて!!と大声あげられて泣く…。
もううんざりします。 見せてと言われてもスルーしてますが…時間があるときは見せたり、触らせてあげたりしてるんですが…なんか、接し方がよくわからなくなってきました…

主人も、私が体調が悪いから、家事や掃除をしてくれたけど、子どものご飯のことで私が口を出すと、俺は尽くそうと思ってやってる。小言みたいに言うなよ!って…。
麻婆豆腐したんですけど、ご飯が結構多くて、もう少し減らした方がいいんじゃないかなと言いました。しかも主人は、残ったら俺が食べるからいい。と言い張り、案の定、口に合わないのか一口食べてあとは残しました。 そして、私と言い争いをしたのでご飯は残ったまま…。
普段からもったいないもったいないって言うくせに、自分の思い通りにならなかったら突っぱねる。 お前の方が子供と過ごす時間が多いからいろいろわかるだろうけど、俺は短いからわからないんだ! と言います。私が、だから、ご飯多いんじゃない?ご飯少なくした方がいいと思うよって言ってるじゃん。それを受け入れないからこんなことになるんでしょ?って言いました…。私はもう少し謙虚になった方が良かったのでしょうか……。。。

コメント

まる(25)    3児ママ

2歳の娘はおんなじ感じです!
ちょっと違うだけで泣いて泣いて
叩いて怒ってドタバタ🤷‍♀️
なにが違うのか?って感じですが
気に食わないと凄いです 笑

旦那さんはちょっとめんどくさいですね😨
(人様の旦那様にごめんなさい🙇‍♀️🙏)
うちの旦那も私、子供には色々言いますが
自分のミスとかそういうのは認めないので
そういう人だと思ってスルーしてます😂
はいはい、また始まった〜
と心の中でグチグチ言って済ませてます!笑

• ペンペン

ペンペン

おんなじなんですね!
    なんか、2人目も作れる余裕もないので、一人っ子にさせてしまうので、子どもってこんなものっていうのがまだわからなくて💦お恥ずかしい…。
    本当、気に食わないとすごいですね!
    良かったです、同じ感じで😭😭😭
    昨日も、プラスチックのお花のチェーンを振り回して、私の顔にバシッと当たって、思わず手を叩いてしまいました…それを見た主人が、それは違うやろと、私を責め…。

主人はなーんか、やり方が違うのか、考え方が違うのか…。結婚してみないとわからないですね! すぐに血圧上がって息荒くして、被害者ヅラしてますけど…って言い過ぎですね…。。。

心の中でグチグチができない私だから、主人もイライラするんでしょうね…。今度から心の中でグチグチ言えるようにします。
    ありがとうございます🙏🏻🙇‍♀️

• 9月16日
  • まる(25)    3児ママ

まる(25) 3児ママ

全然恥ずかしく無いですよー!
    2歳がこんなに反発してくるなんて
    誰も思わないですし😨
    いらってしますよね😭
    うちも、いきなり顔を引っ叩いてきたりしますし😨
    きちんとそのあと
    ママも痛いの、
    ママもごめんとお話ししてフォローしてあげればいいと思います!
    ほんとに、2歳でも人間なので
    理不尽きわまりないことしてきますし
    可愛いだけでは育てられない
    その上24時間365日一緒にいるわけで
    そう簡単に
    だめよ〜、しないでよ〜
    だけで済ませられるほど仏ではいれません😂
    心でわかってても難しい部分はありますよね!
    大好き それがいつもわかってるから
    子供も甘えてしてる部分はあると思いますよ!

たくさんここで吐き出してください😁❤️
    というか、直接言っていいです!
    男は言わないと気づかないですし!
    黙っとけば旦那さんはいいかもですが
    ストレス溜まりまくりますし😑
    こっちは子育てで手一杯なんだから
    仕事して
    家では何もしなくてもことが進む旦那さんが
    心を広く受け止めてくれ!って思います😑笑
    結婚してやっといろいろわかりますよね!ほんとに😨

• 9月16日
  • ペンペン

ペンペン

本当に。魔の2歳児って本当だなと思うのと、魔はいつまでも続くということを知った時には…精神が持つかどうか…って感じです😫

返信下さりありがとうございます😭🙏🏻

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそうでした。卵も割たがり割ったあとも混ぜたいと、、ダメっていうと大泣きするので、やらせてて最近では卵割るのはうまくなりましたけど、、ほんと色んなことに時間がかかってしょうがないです😭女の子だと余計こだわりとかやりたがるんですかね😭😭

• ペンペン

ペンペン

そうなんですね!
    お返事ありがとうございます🙏🏻🙇‍♀️
    そうなんですよ。卵割りたがる… 。 やらせてあげてたんですね、心がお広い。
    私はもう見せるだけで、あとは泣いてもちゃーっと炒めてました。 でも、そうやってやらせてあげた方がいいかもしれません…将来のために…。
    ホント、女の子ってこだわりとかやりたがるんですかね…。

• 9月16日
ここ(26)

うちの子も最近こだわりがあって思い通りにならないと
思い通りになるまで大声で泣きます😭💦

大変ですよね、、
お互い頑張りましょう(´TωT`)💓

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます🙇‍♀️🙏🏻
    そうなんですね、ありがとうございます🙏🏻🙇‍♀️

頑張りましょう🍀

• 9月16日