※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

水明館での妊娠中の宿泊について、大浴場は利用可能か心配です。

12月の妊娠8ヶ月の時に、下呂温泉(水明館)に宿泊予定です。
妊娠中に、水明館で宿泊した方、大浴場には行かれましたか?
客室露天風呂のお部屋ではなく、一般的なお部屋に泊まるので、大浴場入っても大丈夫かなという心配があります。

コメント

はるママ🔰

水明館ではないですが、私も妊娠中7ヶ月のときに下呂温泉行きました(*゚∀゚)
大浴場も入りましたよー🍀
滑るのとか気をつけとけば大丈夫かなーって思います。
というか、私は結構何も考えずに入っちゃましたね💦💦

• ☀️

☀️

それを聞いて安心しました!
    転倒には気をつけないとですね💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

安定期に入っていれば温泉入っても大丈夫みたいです😊

でも、足元が滑りやすくなっているのであまり1人では行かない方がいいってネットに書いてあるの見ました💦
大浴場になると旦那さんと離れますもんね💦

• ☀️

☀️

そうなんですね✨‼️
    気兼ねなく楽しみたいなと思っているので、安心しました^_^
    大浴場だと主人とは離れますね💦
    転倒防止のため、いつもよりゆっくり動くようにしたいと思います^_^

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症が怖いのは初期みたいなので8ヶ月の頃には大丈夫ですね😊

8ヶ月にもなると足元見れなくなるくらいお腹大きくなっちゃうかもなのでゆっくり慎重に楽しんできてください😊💟

• 9月16日
  • ☀️

☀️

そうなんですね!
    でしたら良かったです^_^♩
    ありがとうございます😊
    楽しんできます♩

• 9月17日
おーしま

下呂温泉ではないですが、地元の温泉には9ヶ月になってもいってましたよ😄
ただ、毎月行ってて場所に慣れてるから大丈夫だっただけだと思うので、初めて行く場所だと気をつけてくださいね!‼︎

• ☀️

☀️

温泉好きだと行かないわけにはいかないですよね!
    水明館は過去に数回行ったことがあり、少しホーム感があるのでまだ安心かな?と思っています^_^
    ただ、妊婦になってからは初めてなので、ちょっと不安もあります…💦
    接客の対応もいいので、妊婦だとちゃんと伝えたら配慮はしてくれそうな感じはします^_^

• 9月18日