※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち
ココロ・悩み

産後から気分の落ち込みやイライラが激しくなり、夫との関係も影響を受けています。同じ悩みを持つ方の対応方法を知りたいです。

産後から生理前後の気分の落ち込みやイライラがとても激しくなってしまいました。

先日も些細な事で夫に対してイライラしてしまい、それから今日に至るまで4日ほど気分が落ち込んでいます。

元気な時はよく喋る方で、夫とも仲が良いのですが、こういう時になると喋る意欲もなく、夫の目も見れないといった感じになります。

そうすると、それにつられて夫も不機嫌に。。。

私も自分でコントロールが出来なくてツラいです。
同じ様なお悩みの方、どのように対応してらっしゃるのか知りたいです。

よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

わっちゃん

私も産後、生理が再開してからどんどん生理前の体調不良、イライラが増しています。病院に行こうかとも思うのですが、なかなか踏み出せず…アドバイスでも何でもなくすみません。

• こっち

こっち

コメントありがとうございます!

自分ではコントロール出来ないというのがツラいですよね😭😭

同じ悩みの方がいらっしゃるだけで嬉しいです!

ありがとうございます❤

• 9月16日
  • わっちゃん

わっちゃん

そうなんです。自分でもイライラしてるって分かってるのに、どうにもできず…そして自分がいけないのは分かってても、相手もイライラしだして悪循環です。

• 9月16日
  • こっち

こっち

全く同じです。まさに今がそうで、家の雰囲気が最悪です…

娘だけが唯一の救いです😭

• 9月17日
まま

私も同じです…。イライラもだけど、落ち込みや無気力が辛いです😢
何やっても気分が晴れることはありません。だから、旦那にはこうなることを伝え、その期間が過ぎると謝るようにしています😢

• こっち

こっち

コメントありがとうございます!

謝るしかないですよね…💦

そして、なんとか理解してもらうしか😭

自分のメンタルに旦那を振り回してしまってまた落ち込んで…と負のスパイラルです😔

• 9月17日