※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
ココロ・悩み

アパートの隣の公園で乱暴な兄妹に悩んでいます。母親は出てこないため、子供の面倒を見なければならず、疲れています。他人の子供が苦手で、どう接すればいいかわかりません。引っ越したいと思っています。

同じアパートの母子にイライラします

お兄ちゃん(おそらく年中〜低学年くらい?)と妹(保育園児だと言ってました)の兄妹です

うちのアパートは階段降りてすぐ横に公園があり、近くの子どもたちもよく来ています

そのお兄ちゃんの方が公園で会って長男にボールをぶつけたりビーチサンダルで叩いたり、とにかく乱暴です
うちの公園用のおもちゃも当たり前のように使うし…
公園で会うほかの子(親御さんもいます)にも使っていいよとは言うしいいんです。いいんですが、貸してとも何も言わないし…

長男がやめてと言っても辞めないし私が間に入っても下2人に目を配っている間にまたおもちゃを取ったり乱暴します

1億歩譲ってまだ子供だし…とは思うんですがその子の母親はアパートの部屋から出てこないんです。

なんで私が他人の子の面倒も見ないといけないのかとか怒りすぎて泣かれても困るしとか色々あって疲れちゃいました
同じ幼稚園とか知り合いだったらまだいいんですが他人の子は好きじゃないです。どうやって接したらいいかわかりません。

この前はお兄ちゃんの方だけ、今日は妹まで一緒に公園にいたのに母親は部屋から出て来ませんでした。
辛抱たまらずすぐ帰ったのですが、もし小学校に入っていたらこういうのは普通なんでしょうか

長男の同級生は小学生のお姉ちゃんお兄ちゃんがいてその公園にたまに子供だけで来ています
しっかり面倒みたりしているので、小学生はすごいなーなんて思ってたんですが…

もし年中年長なら親が一緒に見ますよね?
アパートの階段降りてすぐ横の公園でもです

疲れた…
早く引っ越したい…

コメント

ままり

目の前でも出ますね💦
子供が、あまりにもな対応なら私なら言いにいきます(--;)
一生の付き合いじゃないならなおさら。。

• アス

アス

ですよね😅私も出ます…

言えるの凄いです…
    ビビりでチキンなので逃げちゃいました…強くならなきゃダメですね😭

• 9月16日
チュロ

他人の子供でも、しっかり怒って良いと思いますよ。良い事、悪い事を教えてあげられるのは大人だと思います。
案外、注意したら素直に聞いてくれたり、その後懐いてくれたり☺️
まだまだ子供なのでどこまで許されるか分かってない子の方がほとんどだと思います。
真剣に向き合えばちゃんと響きますよ。
他人に怒られる事もその子にとっては良い経験だと思って私は結構子供本人に注意しちゃいます☺️

• アス

アス

ちゃんと注意できるんですね。尊敬します…
    もう親はなにしてんの!?ばっか考えちゃって、ダメですね

とにかく離れないとと思って逃げちゃいました

頑張ります😭

• 9月16日