※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
ココロ・悩み

昨日から体調不良で寝込んでおり、義実家での生活についてモヤモヤしています。夕飯の提案に対して適切に返答できず、気持ちが複雑です。

ちょっとした愚痴・モヤモヤです。
昨日から体調不良で寝込んでます。
義実家同居中なので、息子の面倒とかご飯作ってくれるのありがたいんだけど、
「今日夕飯何なら食べられる?」と聞かれたので、申し訳ないなと思いつつも、「おかゆとかうどんならどうにか食べられそうです」って言ったら、「今日敬老の日だからお寿司と納豆巻きにしようと思うんだけど、食べられる?」と返ってきました。
「たぶん大丈夫だと思いますけど」とその場は答えたんですが、何だかモヤモヤ。
「具合悪いから寝てますね。夕飯はあとで食べます。」と言って寝室に戻ってきました。
義祖母もいるし、家族も年齢様々だから、ご飯作るの大変なのわかるけど…。
適当に自分でやるので私の分はいいですよ。って言えば良かったかな😅

コメント

ななちゃん

敬老の日だからお寿司ってのは分かりますけど、本当ならかよさんのために別に食べやすいものを用意してくれたら嬉しいですよね😭
ってか、決まってるなら「何なら食べられる?」って聞かないで欲しいですよね💦

• かよ

かよ

コメントありがとうございます。
    気を使って聞いてくれたのは嬉しかったんですが、決まってるなら「今晩お寿司なんだけど食べられる?」って最初に聞いてくれたほうが良かったですね😅

• 9月16日