※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、友人の結婚式に出席する予定です。妊娠8週目で遠方なので心配です。何か気をつけることはありますか?

妊娠検査薬で陽性が出たばかりなので、まだ病院にもかかっていません。

来月友人の結婚式に出席する予定です。妊娠8週ごろになるかと思います。まだ週数も浅いのであまり気にすることはないかと思うのですが、遠方なので少し心配になりました。

なにか気をつけておくこととかありますか?

コメント

ママリ

8週だとつわりが始まってる可能性がありますね💦
あとは式場近くの病院を調べておくと安心かなと思います😊

ソラ

まだ初期なので、あまり無理しなければいいかと。
ヒールはやめるか低めにするとか!

ナッキー

私は一人目はつわりが無かったのに、二人目は6週目からつわりがあり、吐かなかったんですが気持ち悪すぎて横になってばっかりでした😅
だから、体調によりますよね😭

うぃっちゃん

つわりがどうなのかってとこですねー😣

あとは、アルコール、生肉を避ければ大丈夫です😊

あんまま

私の場合だと、2回とももうつわり真っ只中で結婚式に出席できなかったと思います😭

ym

妊娠10週で義姉の結婚式に出席しました!
車で6時間、休憩をたくさん入れたので10時間ぐらいかかりました😅
義姉には妊娠を伝えていたので、料理の中にミディアムのお肉があったのですが、ちゃんと焼いてもらったりしました!
妊娠がわかる前に買った6センチぐらいのヒールの靴は辞めてペタンコのものにしました😂

ちかぽん

式を挙げる友達に妊娠したから生もの控えてるって伝えました〜!
あと、もちろんアルコールも!