※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お昼寝後に泣く理由が分からず困っています。抱っこすると機嫌が良くなるが、置くと泣く状況が続いています。どうしたらいいでしょうか。

6ヶ月と2日です。なぜ泣くのか分かりません。アドバイスください。

お昼寝後にギャン泣き。ひととおり泣いておもちゃで遊び出すが数分後にギャン泣き。

抱っこすると機嫌が良くなり置くと泣く。
そばに居ると機嫌が治る時もあるが治らない時も。

なんか終始泣いてる気がしてきます……

授乳→昼寝→ギャン泣き→おもちゃ→ギャン泣き→抱っこ→おもちゃor泣かせとく→授乳→寝るっていう大体の流れです。

何なんでしょうか。抱っこ紐で抜け出そうとするから下ろすと泣くしでもうわけ分かりません。4.5日前からこんな感じです。

おっぱいはごくごく聞こえるので大丈夫だとは思いたいです。

睡眠時間貼っときます。
アドバイスください。

コメント

まま

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙏🙏🙏🙏🙏

まま

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙏🙏🙏🙏🙏

もい

後追い始まったんじゃないですか??🥺
それか具合悪いとか。。

• まま

まま

熱はないです。
    機嫌がいい時は本当にニコニコあーあー言いながら私によじ登ってきます。

ハイハイがまだなので後追いもどういうのか分からなくて😅😅

確かにハイハイもどきでこっちには寄ってきます

• 9月16日
  • もい

もい

娘もハイハイ前に後追いが始まったんですが、ちょっと離れるだけでギャン泣きでした🤣
    しかも徐々にではなくいきなり始まったので戸惑ったのを覚えています(笑)

• 9月16日
ママリ

息子はずり這いで後追いしてきました😂

• まま

まま

後追い何ですかね😅😅
    ずり這いはしなさそうです

お座りもどきしつつのお尻上げて足伸ばしながら進んで座ってって感じです

• 9月16日
ちまこーい

歯が生えてきたりはしてませんか?歯ぐずりの時に急に泣き叫ぶが続きました😱生えたら落ち着きますが次の歯の時もと数本は同じ感じで泣いてました😱

• まま

まま

歯は生えてます。
    歯固めおもちゃ渡しても逆に泣かれました😂😂

• 9月16日